つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 台風でお昼まで
2004/10/18 ガラクタ置き場
2004/10/16 でるでるで〜る
2004/10/14 新しいっていいなぁ
2004/10/13 意味ナイジャン

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 涼しいのはいいね
新聞の集金が来たんだけど、ほんとサイテーってカンジ。
ピンポーンと鳴ったとき昼寝してたから、髪もボサボサて寝ぼけ顔じゃ恥かしいと
一応、鏡でチェックしてからでたから少し時間がかかったのよね。
なのにドアを開けた時ま〜だ私のとこの請求書を探してんのよ。
他にも結構毎月集金に行ってないとこがあるみたいで
ホッチキスでまとめてる請求書の束がいくつも見えた。

しかも集金に来たってのに、お釣りの用意を全くしてない!!
500円お釣りが出る金額を払ったら、あちこち探して出てきたのがやっと470円。そしたら
「ごめんやけど、残り30円は待ってもらえへんやろか。後日持ってくるから」
だってーーー。

ほんとつくづく呆れました。 Y新聞は毎月、お釣りもちゃんと用意してたってのに、A新聞は・・

2004/07/30(金) 台風がきてる
時折吹く強風がとてもすごくて、こんなの外にいたら絶対に飛ばされるって。
これからどういう天気になるのか・・・ たいしたことがなければいいんだけど。

ヨーグルトと納豆が安いから、あとペットボトルのドリンクも買いたいし
買い物に行けるような天気だといいなぁ。

国分くんがビリにならなくてよかった〜。 思わず拍手しちゃったってば(^^;;

2004/07/29(木) 休めちゃう
今日も忙しさはほどほど。 来週だと有休だって取れちゃうよ。 
ちょっとマジで一日休んじゃお〜かな?と考えてたり。

1人辞めたときはその1人分を補うことに慣れてなくて、バタバタして忙しかったけど
ようやく今になって慣れてきたのかな。仕事の段取りやペースとかに。
だから1人足りなくなっても少し余裕がでてきたのかも。

でもやっぱり1人欲しい〜。 

2004/07/28(水) イタチがいればきっとタヌキも
雑用的仕事がなかったので今日は余裕の一日でした。
明日も同じぐらいか、もう少しヒマになるかなぁ。
もっと忙しくなると思ってたけど、思ったほどでもなくてイイカンジ〜。

来週以降もこんなカンジかな。 結構余裕があるよ〜〜

ところで、うちの会社にイタチが出没したよ。
2階の研究部で置いてあるお菓子が食べられてることが何度かあって、
ネズミホイホイを仕掛けたら動物の毛らしきものが残っていたとか。

そこで小動物が入れる大きさの檻を仕掛けていたら、ある日(昨日の朝)に
イタチが捕まってたのよ。
檻の中のイタチ君を見せてもらったけど、逃げようとして暴れたあとなのか
ぐったりしててちょっと可哀相なカンジだった。

けどどうやってイタチ君は2階の部屋に入ったんだろう??

2004/07/27(火) なってない!
昨日はヒマヒマでした。 今日も仕事は余裕があったのに、本来の仕事以外の雑用的な仕事が結構多くて
最近ではちょっと忙しかったかな。 

明日からヒマ〜〜とはいかなくなってきそう。 でも忙しさもほどほどだろうし。
あぁ、休みたいな〜。 何もすることないけど(苦笑)

そういや、まだ集金にこない。  もう好きにして。 二度とA日新聞は取らないから。

あ、思い出した! 今朝、行ったコンビニの店員の接客態度が悪かった。
入ったばかりらしくて「実習生」のバッチを付けてたんだけど、
物を袋に入れてる間に私がお金を机に置くと、そしたら
物を入れ終わって渡せる状態なのに買ったものは横にほっといて先に会計をする。
私におつりを渡したあと、物を渡すときも机の上に置いたまま
“ズズズ・・”と押すようなカンジで
取っ手の部分を纏めて持ちやすいようになんて全然!

接待中の声も小さくてあまりよく聞えなかったし。

最低! もっとちゃんとしろー!

駅前のSがつくコンビニさん、そんな状態じゃ競争に負けちゃいますよ。

2004/07/25(日) 集金は明日?
今日は午後に少し夕立があって、その分だけ少し涼しかったかなと思うけど
やっぱり暑いもんは暑い。
天気予報を見ても毎日晴れマークで35℃ばっかりだから、見てるだけでうんざり。

明日はまだ仕事がヒマ〜。 何しようかな、何かあるかなぁ。

それにしても日曜の夜は憂鬱になります。

2004/07/24(土) 普通は月末でしょうよ
まだ来週もヒマが続くなぁ。 担当する製品が上がってこないし
上がってきても完全に結果がでるまで5日はかかるから、
本格的に忙しくなるのは金曜からかな。
忙しくなるまではゆっくりさせてもらいます〜。

今日は36度ぐらいだったとか。 郵便局まで歩くのもキツかったし
建物の中に入ったらなかなか外に出れなかったし、あついーー。

そういや明日、新聞の集金に来るんやろか? 25日に伺いますって言ってたんだけど。
4ヶ月分とかまとめてくるから、金額が大きくなって大変。それだけも財布の中に入ってないってば。

あと、12日とか13日とかヘンなときに来ないでね。

2004/07/22(木) ゆっくりします
今日はヒマになったらしようとおいてた仕事をしたから、ヒマヒマにはならなかったけど
明日はほんとすることがないなぁ。 何をしよう・・・

健康診断の結果がでた。 取りあえずは大丈夫だったけどちょっとまたヤバめ気味〜。
来年、ひっかかりそうなカンジもするなぁ。 

2004/07/21(水) せめて手で
連休と仕事の製造ラインが変わるのが重なって、今日からヒマです。
来週の前半はそれほど忙しくないと思うんだけど、後半はどうかなぁ。
でも目が回るほどではないでしょう。 

明日はヒマヒマになるしなぁ、こんなにヒマな時があるとペースがオカシクなってしまう。
あまりにヒマだから休もうか、なんて一瞬考えたけど何もないのに休むなんて勿体ないし。

課長のことより、今は別のことが気になっててね。
犬猿の仲な2人が課内にいて、片方の人が席を外すとき椅子をちゃんとなおしてなくて
もう片方の人が自分の席に行こうとしたとき邪魔になってたら
足で思いっきり蹴飛ばして椅子をなおすのよ。見ててめっちゃイヤ。

椅子をなおすのはいいことだけど、手が塞がってないのに足で
“この野郎”とばかりに蹴飛ばすのはどうよ?
(顔もなんかそういう表情してるし)

ほんといい加減にしてほしい。 

2004/07/19(月) 休みは早い
氷コーヒーが好きなので、それとドーナツのお昼にしたのにダメでした。
もう殆ど諦めてるんだけど、完全には諦めきれなくてまだ挑戦しようかなと思ってたり(苦笑)

ミスドでも禁煙と喫煙を分けてるけど、仕切りもないから結局殆ど同じよ。
今だと冷房の風の流れで禁煙席にも流れてくるし、臭いは室内中に広がってるしさ。

モスだと屋内外で完全に分かれてるんだけどな。

マクドは行かないからわかんないけど。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.