つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 台風でお昼まで
2004/10/18 ガラクタ置き場
2004/10/16 でるでるで〜る
2004/10/14 新しいっていいなぁ
2004/10/13 意味ナイジャン

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/07/18(日) ダラダラしてます
昨日のお昼は割引券があったうどん屋さんで、今日は菓子パンだったので
まだストラップはGETできてません。

昨日のあの炎天下の中、本局まで行ったついでにヨーカードーまで歩いてしまった。
(往だけね、復はバスに乗りました・苦笑)
少し探してるものがあって、それがあるかな?と思い行ったんだけど
結局なくって、ボローニャのパンと納豆を買っただけ(^^;;

今日はJUMPの立ち読みと500のペットボトルが98円のスーパーへ
買い物に行ったぐら〜い。

休みはダメですね。ダラダラしてばかりで。

2004/07/16(金) ざんね〜ん
ドーナツのあのストラップが欲しくて最近よく買うんだけど、ぜ〜んぜん当りません。
ビニールバッグよりもストラップがいい〜。 今度こそは!とドキドキと期待を込めて削るけど
いつも数秒後にはガックリ。 そしてはずれたカードはゴミ箱へ(苦笑)

でもガンバロウ。連休中に一度お昼でも食べてカードをもらおうかな(^^;;

2004/07/15(木) 思いっきり予定外
目が回る〜〜忙しすぎて。 製造部の次長と現場で働いてる下のものとの連絡が行き届いてないせいで
こっちがバタバタして、どうなってんの!?と訊いたり確かめたりしなきゃならなくなって
しかも2時間後にはその製品は出荷されていくっていうし、午後からはこのことで仕事の予定が狂いっぱなしでした。

製造のことでこっちがこんなに走り回わされなきゃならないのー。
製造部の上の人と現場のものとの連絡さえちゃんとできてたら。

とにかく明日は何事もなく予定通りに仕事ができますように。

2004/07/14(水) コーラの味はしなかった
今日、ひとり有休を取ってたんだけど、やっぱり今、ひとり居ないっていうのはだいぶキツイ。
暑くて忙しくて、そこへ課長の様子が視界に入るともうイライライライラして、
ストレス溜まるわ〜〜。

ところで今日は、インカコーラというものを飲みました。
会社の人が買ってきたのをお裾分けしてもらって。
インカはインカ帝国から取ったらしく、そもそもの原産はペルーらしいけど
今日飲んだやつはメイドインアメリカでした。
色は黄色、味はオロCを粉っぽくして後味も粉っぽいのが口に残るといったカンジで
量としては150CCぐらい飲んだけど、お金を払ってまで飲もうとは思わなかったです。

ATCまで買いにまで行ってね、ごくろうさん。

2004/07/13(火) 外ではのばす
あついね、あついね〜。 屋内で仕事してるけど時々暑い中、外へ出ていかなければならないときがあります。
ローリーで原料が入ったとき、簡単な受け入れ検査をしないといけないので
ローリーのとこまで原料を取りにいかないといけないのよね。
今日は2回も取りに行ったってば。 他の人の手が空いてれば私は行くことはほとんどないんだけど
今日はタイミングがことごとく当って(私が一番手が空いてる時に)

その時は折ってる白衣の袖を伸ばし長袖にして出ていってま〜す。

2004/07/12(月) 気になってたから
休んだ先週の金曜日「忙しかった?」と聞くと、「全然でしたよ」の返事。
朝の仕事が始まってからの1〜2時間ぐらいだけ忙しかったけど、
3時すぎからは逆にいつもより余裕があったとか。
あ〜、とにかくよかった。ほっとした。

今日も覚悟してたほど忙しくなくて、いつもこれぐらいだったらいいのにな。

2004/07/09(金) 正座もキツかった
10数年ぶりに行った親戚宅(叔父、叔母)はリフォームされていて
私がよく行ってたときとは随分変わっててビックリ。
まだ小さいときよく遊んでた従姉弟も大きくなって立派になっててまたまたビックリ。

それにしても黒い服はしんどかった。 しかもめっちゃ暑くって、ノドが乾いて冷たいドリンクをすごく飲んだ一日だった。

数年ぶり(6,7年)に会った母方の叔父さんもちょっと変わってて、これにも少しビックリ。
前は細い人だったのに今日見たら、お腹は出てきてるし顔もふっくらしてて(前と比べたらね)、
思わず「太ったね」と言ってしまった(苦笑)

私が小さいとき、よく面倒をみてもらってたから今日は昔話に少し華が咲いたりしてね〜。

2004/07/08(木) いつまでこんな状態なの
最近の定番、仕事の忙しさ〜。昨日はいくぶんかマシだったけど、今日はまた目が回りそうになりました。

なのに課長は自分の席に座ったまま、みんなに仕事の状況などを訊いたり、何か少しでも手伝えないかと行動を起こすわけでもなく
相変わらず自分の好きな仕事を、今までの仕事量から増やすこともなく
快適に仕事をされているようです。

明日はどうしても休まないといけなくて、しかも1人出張で更に人が足りなくなるよ〜。
でも課長は別に忙しくないんでしょう。

月曜日仕事が溜まってそう、今から目が回ってる姿が目に浮かぶぅぅぅ。

2004/07/06(火) わかってます!
もうパンクしそうだったので、今日はあえて仕事の量を減らして、少しだけゆっくりしました。
でも明日はその分忙しくなるかもね。
 
もう暑くて忙しくて、課長は自分勝手でみんなのことなんか考えてないし、イライライライラ・・・・

こんな状態だからみんなもよっぽどでないと休めないし、休まないって思ってるのに
有休は月に1人だけ日数は1日だけ。なんて言い出すし。 そんなこといちいち言われなくてもわかってる!

だから今月は休まないでいようと思ってたのに、休まないといけなくなった。
できたら休みたくなかったけど叔父さんだからなぁ。

2004/07/05(月) 他のこと書けないよ
目が回るほどではなかったけど、やっぱり忙しかった。もう毎日がアップアップ。
年に一度の期間限定仕事があるんだけど、そんなのやってる余裕がナイッ!
下のもんはこんなに忙しいのに課長はどうでもいいような仕事ばかりやって
そんなにヒマなら期間限定の仕事をやってくださいよ!
仕事ができない部長はヒマを持て余してるし、うっとうしいよー。
視角にはいったらもうイライラ度がMAX。

部のTOP2がこんなんでいいの? もっとみんなのこと考えろよ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.