つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 台風でお昼まで
2004/10/18 ガラクタ置き場
2004/10/16 でるでるで〜る
2004/10/14 新しいっていいなぁ
2004/10/13 意味ナイジャン

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) ここまできたか
とうとう名前すら呼ぶのも口にするのもイヤになったみたい。
課長に「◎◎を作ってるのは誰?」と訊かれ
彼は「あの人とちゃいます」と不機嫌そうな口調で、指かあごで彼女を指してました。

それを聞いて、あぁ、とうとう名前すら口に出来ないほどまでにきたか、と
何だか淋しい気持ちになりました。

仕事のことで話しをしなきゃいけないこともあるよ。同じ職場なんだから。
なのに、徹底的にどんなことがあっても二人は話しをしません。
仕事で必要になれば第3者を介して、まるで伝言ゲームです。

でも課長はそんなことに全然気付いてません。私達に無関心ですから。
課をまとめるとか、仕事しやすい環境作り、気配りとかをしょうとかは全くありません。

課長はただ自分の好きな気に入った仕事をしてるだけの毎日です。

私も本当なら上司に相談したいよ。こんな険悪な仲の二人がいて会社が楽しいはずないやん。
でも相談できるような課長も部長もいないもんな。はぁ・・・

もう休みたいよ。

2004/08/30(月) なんかなぁ
なんか納得いかんなぁ。 なんかちょっとムカっとするなぁ。
自分の中では普通で当たり前なことだからって、他の人も同じように
それが普通で当たり前とは限らないじゃない?

なのに、自分だったらこうするからって、他の人がしてくれなかったと、
怒るっていうのはどうですか?

自分のときは手伝ってくれなかったくせに、こんなことは手伝ってあげるなんて、と
別の人の手伝い(雑用みたいな仕事だけど)をやってたら、怒られちゃったよ。

一瞬、何に怒ってるのか何を言ってるのかわからんかった。
だってそんなに気に障るなんて思ってもみなかったから。
他の人だったら気にしないことなんだけど、彼女はムツカシイ・・・

キツイ言い方するしコワイと恐れられてるのに、めっちゃ気にしいやからなぁ。
色々と気を遣います。

2004/08/29(日) 選挙デスカ
市長選があるなんて知らなかったヨ。 そういや、数日前にJRの駅に
立って演説してた人がいたなぁ。

今日、家に居るとよく選挙カーからの声が聞えてきて、みんな大変ですね。
多分、現職が勝つんだろうしさ。

そして私は投票に行かないかも・・・

2004/08/28(土) クジの商品は防災セット
今日行ったお菓子屋さんでのことなんだけどね。
レジで騒がしいオバサンがいるなぁと思ったら、どうも当ったみたいで
本当に喜んでるのかわからないけど、うるさかった。

シルバー色の巾着袋に、ヘルメットとか非常食とか入ってるみたいだったけど、
正直、当らなくてよかった・・・

結構大きかったし、狭い部屋じゃ置く場所もない。

2004/08/26(木) 今週は長かった
やっと金曜日。 やっとゆっくり目覚ましもセットしないで寝れるよ。
朝から夜まで留守にする休日が続いてたから、布団も干して〜と思ってたのに
また台風ですか・・・

ここ数日はヒマな日が続いてます。 工場(現場)も今はヒマな方みたいで
手の空いてる人の為、まだする予定じゃなかった仕事を急遽することにしたりとかしてるみたい。

でも明日は今日よりは仕事がありそうかな。 

2004/08/24(火) ほんとはこわい家庭の
さっき↑の番組を見てて、めっちゃビックリしたというか、呆れたこと。
薬の用法の“食間”を食事をしてる間、つまり食事中に飲むことだと思ってた芸能人(落語家)がいた。
その人は食間はデザートの前だと答えてましたね。
しかも食間という言葉も知らなかったとか言ってたし。
常識的なことを知らないなんて、名門の長男で大事に育てられすぎたのかしら。 

花粉症の薬を飲んでるときはチーズを控えた方がいいとか
栄養ドリンクと風邪薬は続けて(一緒に)飲まない方がいいとか、イロイロ。
見てるときはなるほど、と思ってたのに今はこの2つしか思い出せない〜

まずは薬をお茶やジュースとかで飲むのはやめて、これからはちゃんと水にしよう。

2004/08/23(月) ちょびっと泣いちゃったし
今日は「おお振り」2巻の発売日。 “絶対に面白い高校野球漫画”
とオビに書いてあるだけのことはあります。

楽しくて感動して面白くて、とやっぱオススメ〜〜!

とても人間業と思えないような球や打撃や守備なんて全くなし。
だからとても身近に感じて共感できる漫画です。

明後日ぐらいがアフタヌーンの発売日らしいから立ち読みし〜よお。

2004/08/21(土) 効きすぎ
地下鉄中央線は寒い! 冷房強すぎ。 あの寒い中の40分はいつもよりも長かった。辛かったわ。

冷房に弱いとかでなく寒がりでもない私が辛かったんだから
私よりももっと辛かった人もいたんでしょう。
そんなに混んでもなかったしね。

明日も中央線に乗るけどどうでしょう・・・

2004/08/20(金) 柔道
柔道おもしろいなぁ。 今、鈴木選手の試合やってますー。
野村選手が好きなんだけど、3連覇おめでとう!
鈴木選手も好きなのです。 カッコイイ!

天理は残念だったなぁ。 この調子で久々の優勝!?とかちょっと思ってたんだけど。

やった!! 一本!!  見てて気持ちいいなぁ。カッコいいし。

2004/08/19(木) こわいって
職場の雰囲気は今、とても悪いです。 もう怖い、恐い。
今朝だって何もないのに、机の引出しの開け閉めをする時
【自分は凄く、とても、機嫌が悪いんやぞ!】というのを見せ付けるように
めっちゃ乱暴に“ガン!ガン!!ガン!!!”と思いっきり音を立ててするしさ。

その様子を目の前で見せられる私の気分なんてどうでもいいのよね。
君にしたら。

めっちゃ恐かったって! 一瞬空気も私も凍ったちゅーねん。

同じようにすぐ側にいたくせに、課長は私達には無関心だから、空気が凍るような状態だってことも
全然気が付かなかったみたいだし〜。

今度は絶対に言おう。 見てて恐いねん。心臓に悪いからもう少し静かにしてくれへん。とね。

少なくとも1年前まではこんなに酷い状態じゃなかったのに。
何が原因でこんなに乱暴モンになったのかな。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.