つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 台風でお昼まで
2004/10/18 ガラクタ置き場
2004/10/16 でるでるで〜る
2004/10/14 新しいっていいなぁ
2004/10/13 意味ナイジャン

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/09/13(月) 行きたくないなぁ
今日は有休を取ってました。 大物(シーツ、布団カバー)をベランダの
柵がいっぱいになるくらい洗って、あとは郵便局。

それにしても真夏のような暑さで、ヘバリぎみ〜。
会社に行くのも憂鬱だしなぁ。はぁ〜〜〜〜〜
溜息も大きくなるってば。

普通はこういうことって課長が察知して、なんとか少しでもよくなるようにと
手立てを考えるもんじゃない?

これが研究の課長とか、製造部の課長なら彼女も相談してただろうに。
よりによって、うちの課長は最低やからね。

私を頼られても困るよぉぉ。どおしよぉぉぉ。

出社拒否になりそうよ・・・

2004/09/11(土) 10
10周年記念ライヴに行ってきました。 みんな若い!昔の映像を見て
思わず笑ってしまったって。

んで、松岡くんはめっちゃ顔が小さかった!
結構近くで見れるときがあって、その時まず思ったのが「顔、ちっさー」

とても楽しい時間を過ごせました〜! 

私信<また次もヨロシクです(^^)

2004/09/10(金) むつかしいよー
表面的には静かと(↓)書いてるけど、実際はとても燻ってました。
本当は名前も口に出したくないほどまで嫌ってるのに、
取った電話がその人への電話の取次ぎだと、(名前を)呼ばない訳にはいかへんもんな。

結果、電話の取次ぎにも嫌悪感が現れてて、聞いててもイイカンジはしなかった。

しかもよっぽど辛くて大変みたいで、助けを求められてしまったよ・・

自分がしてることが雰囲気を悪くしてるとか、その場の空気を一瞬凍らせてるとか
わかってないと思うから、そのことを少し言ってみて下さい。と。

う〜ん、難しいぞ。 何もないときに急にそんなこと言い出せないし、
椅子を蹴飛ばしたときとか、電話の取次ぎをしたときとか、タイミングがあればいいんだけど。

言い方も大変だ。 気まずくならないように、うまく言わないと。

課長がしっかりしててくれたら、こんなに悩まなくてもいいのに。
部下のことなんてし〜らね。面倒ごとには首を突っ込まな〜い。
これで課長が務まるうちの会社って・・・呆れるわ。

2004/09/09(木) どこまで続くの
ここ2,3日は地震のことだけだったけど、仕事については適量ってとこでしょうか。
忙しくもなくヒマでもなく。 職場の雰囲気は表面的には静かです。

ずっと買いつづけてるコミックスの新刊を買うかどうか悩み中。
25?26?それぐらい続いてて、一応全部持ってるんだけど
最近は一度読むだけで(読んだ)あとはホッタラカシだからなぁ。
でもここまで買ってると最後まで揃えたいってのも少しあるし・・・
取りあえず買う?? どうしましょうかね〜。

2004/09/07(火) また揺れた
今朝もまたじしーん。 少しバタバタと仕事をし始めてるときで、座ってなかったけど
すぐにわかった。結構大きかったし。 地震はもうけっこーよ。

風はすごく強かったけど蒸し暑くて、白衣の下に着てるTシャツのウエストの部分に
汗の跡があったり、会社で飲むドリンクも氷を沢山入れたりと、やっぱりまだまだ夏。

2004/09/06(月) こわいよー
昨日は恐かったよ。 丁度ウトウトし始めたときにまた大きな長い揺れが!

夜中で1人で、ほんま恐かった。 
地震で起きてからしばらくは、ドキドキと動悸が止まらなかったです。

1人は気楽でいいけど、こういったイザって時がなぁ。

将来、南海地震とかなんとか大きい地震があるとかいうのをニュースで見てると
更に恐くなってきて、どうしよう・・なんて思ったりもしてるし。

う〜ん、地震保険にも入ろうかなぁ。

2004/09/05(日) こわい
地震だ〜〜! どうしょ〜〜とめっちゃ恐かったです。
丁度、シャワーが終わって出たところだったから、ハダカ。
大きな揺れが長かったし、ひとりだし、ほんと地震はこわい。

最近、梨を食べることが多いです。 りんごより梨好き。
栗もきのこも好きだし、私の秋は食欲で決まりかな(笑)

2004/09/04(土) やればできる
昨夜は自分の夢に泣いてしまって、びっくり。
その内容は、オーデションか何かそんなものに女性というだけで、門前払いをされた
という投書を読んで泣いてるのが現実にも泣いてたんだけど、
でもなんで目が覚めるほどボロボロと泣いてたのか自分でもわかんない・・

今回はちゃんと新聞の集金にきた。 また何ヶ月もほっとかれると思ってたから
とっても以外。 やれば出来るやん。 

でも集金にきたのに相変わらずお釣りの用意はしてなくて
細かい分はオマケしてくれた。

2004/09/02(木) 私は忙しかった
はぁ、なんとか無事でした。 手助けになればと思ってすることに、こんなに
気を遣うなんて、何かやりきれないなぁ。


険悪さ史上最悪なふたりのことですが、別に話さなくても側に寄らなくても
椅子を思いっきり蹴飛ばしても、仕事に差し支えなければいいよ。

でも現実に今、仕事が滞ってきています。 仕事で使う液がなくて
でも、その液を作って濃度とか調べてるのは、名前も口にしたくないその人。

液がないので作って下さい。も言わず、その人が気が付くまでほっとくみたいな様子です。
(仕事で必要なことでも絶対に話したくないみたいです)

だから今、仕事は滞ってます。 そしてヒマにしています。 

こんな状態、どう思いますか??

2004/09/01(水) なんか助かったってカンジ
今日は片方がお休みだったので、とても平和な一日でした。
少しでも出てるその人の椅子に「この野郎!」とヤツ当りして蹴飛ばす姿も、
蹴飛ばした大きい音にもビックリすることもなくね。

仕事も今日は空いてたので、休んだ人の仕事を半分ぐらいしたんだけど
30日に「あっちのあんなことは手伝って、こっちのは手伝ってくれないんですね」
と言った彼女の仕事だったから、罪滅ぼしとか思われるんじゃ・・
とか色々考えてしまいましたよ。

彼女は昨日も忙しくしてたし、明日も忙しくなりそうなカンジだったから
少しでも楽になればと思ってしたことなんだけど。

もしこれで何か言われたら、もう誰の手伝いもしない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.