リーダー・カワイのバンケット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 結局、行き着くところに行き着く
2005/12/25 it's BANQUET
2005/12/12 尊敬
2005/12/07 明るい未来へ
2005/12/06 みなさん

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) カッコツケハキライダ
おっ、今日は、なんか、なんでかしらんけど、むしょうにニルバーナ聴きたくなった。

そんなときにかぎって、CDが見つからない。

なくなった、、、。まあ、よくあることだ、、、たぶん、、、。

ってことで、どうしょうもなくて、久しぶりにCD買った。

ニルバーナのベスト。

んん〜、、、。

ふんふ〜ん、、、。

やっぱこんなん好きやわ〜、、、。

なんつうか、

ただ、自分のやりたいように音楽やって、

人のためとか、

売れる曲とか、

かっこつけるとか、

そんなんじゃなくて、

自分のやりたいように、

やりたい放題、

憧れるなあ〜、、、。

オレはオレの音楽ができているか?

どこかかっこつけてるんじゃねえんか?

どこか出しきれてねえんじゃねえんか?

まあ、オレはニルバーナじゃないし、ニルバーナになれないし、ていうか、誰にもなれないし、誰でもないし、

オレはオレで、

いつかオレの音楽が、

できる日がくるであろうか??

2005/10/30(日) 本能のままに
今日、

ちゃりんこで、

バイト行く途中で、

財布拾った。

中には、

6000円ちょい、あとクレジットカードも。

バイト先の友達に話したら、
友「そんなん金だけ抜いて交番持ってきゃあいいんすよ〜」
俺「いや、でも〜、、、。」
友「そんなん相手も6000円ぐらい戻ってくるなんて思ってないっすよ〜。」
俺「いや、でも、バチあたらんかな?」
友「あたらないっすよ〜、あたるわけないじゃないっすか〜!!!」

おお〜、神よ、、、。あんた、なめられてるぜ、、、。

んで、バイトから帰るとき、

へたれで根性なしのオレは、交番へ行った。

んん?なになに、、、パトロール中のため留守、、、。

ああ〜、、、早くこの財布を手放したい、、、誘惑に負けそうだ、、、。


本能のままに生きよ

善人ぶるな

それでも善人ぶるお前はウソつきだ


はい、

僕は、素直になれぬ、へたれで根性なしのウソつきです。

善人ぶってみます。

2005/10/29(土) どうしたい??
なんじゃぁ??

バトン??

受け取ったぜ、、、。


@自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

1、VERTiGO / THE LIBERTINES
2、Hotel Yorba / the White Stripes
3、REPTILIA / THE STROKES
4、HYPERBALLAD / Bjork
5、ほんとはね。 / より子
6、明日を落としても / syrup16g
7、NO N.Y. / BOOWY
8、赤いタンバリン / BLANKEY JET CITY
9、Rockaway Beach / RAMONES
10、CREEP / radiohead
11、僕が僕であるために / 尾崎 豊
12、ヒーローズ / DAVID BOWIE

Aアルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

え〜、コンセプトは、オレの人生を変えられた曲。すみません、12曲しかありませんでした。いや、12回、オレの人生変わってるってことです。曲の順番は、まあ、オレやったらこの順番で入れるなあって感じで、、、。

B最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。

え〜、スミマセン、、、かんべんしてください、、、。友達少ないってことでおおめに見て(ハート)☆



ああ〜〜〜〜!!!

叫びたい衝動!

この心のむやむやを、

解き放て!!

なにやっても、

集中できん、、、

2005/10/28(金) 迷いはない
自分の無力さを知った一日。

自分の不甲斐無さを知らされた一日。

いろんな人に、ゴメンナサイ、、、。

それでも僕たちを支えてくれてる人がいるということに感謝。

おかげで、次への確たる目標が見つかった気がする、、、。

見ていてください。

11月はレコーディングをして、かっちょええ音源作って、ちょっとばかし力を溜めて、次のライブまで楽しみにしていてください。

かっちょええライブやります。

僕らの想い伝えます。

必ず、パワーアップして戻ってきます。

期待していてください☆

2005/10/27(木) 生涯学習
クルクル大先生にご指導いただいた。

ウソのない人が好きです☆

明日、CHOPでライブあるんで、ヒマな人来てちょ〜

2005/10/26(水) 旅をしよう。
「モーターサイクル・ダイアリーズ」なる映画を観た。

ポンコツバイクで南米大陸を縦断するっちゅう話や。

何事にも影響の受けやすいオレは、

感動した。

世界を見たい。

海を越えたい。

世界を知らずに死にたくない。

旅行で行くとか、表面上だけを知るんじゃなく、

現地に住んでみたい。

と、

昔から思っているのだが、

いつになることやら、、、。

口だけやとか思ってるやろ??

行くよ、ほんとに、いつか、、、たぶん、、、☆

2005/10/25(火) 昇華
めちゃ恐い夢見た、、、。

最近のオレの日記、非常に暗いで、明るい話題でいきたいんやけど、「めちゃ恐い夢」について書きます、ゴメンナサイ。


オレも含めて、オレの友達も、みんな、こんな世の中イヤやって、もううんざりやって、生きてる意味ないって、みんなで自殺しようって、、、

そんで、マンションの4階に住んでるオレの部屋にみんな集って、くだらない話してた。というか、最後の会話、、、。

でも、そこでオレは思った、、、。

〜 なんでこんな世の中のせいでオレが死ななアカンのや?オレは音楽やりたいんや。ただ音楽やりたいだけなんや。 〜

んで、やっぱこんなのやめようって、みんなに言った。

けど、説得できずに、友達はみんな、一人ずつベランダから飛び降りていった。

オレはどうしようもなくて、布団にくるまって何も考えないようにした。

そこに、何も知らない友達の彼女が来て、みんなどこ行ったかをたずねてきた。

オレはどうしようもなくて

どうしようもなくて

聞こえないふりして

寝たふりして


目が覚めて

ホッとして


ギター弾いて、
こんな朝にかぎって新曲が2曲できた。15分もかからなかった。
皮肉やなあ〜、、、

暗い曲ではないよ☆
おもしろい曲★

こんなこと日記に書くつもりなかったけど、新曲ができて、なんか、気分良くて、初心に返れた気がして、前向きに行けるような気がしたで、

なんとなく、自分の中でけで溜めとくのもイヤやな〜って、

うおりゃ〜〜〜!!!

清算して、

とりあえず、

こんなのはオレらしくないと思うのである。

オレは、もっと、こう、何も考えてなさそうで、楽天的な、そんな感じや☆^^)/

ありがとう、マイギター

2005/10/24(月) 意外と弱い
負けそう、、、。

オレらしくって、

どんなんだ?

2005/10/23(日) 天気は曇り
今日はライブでした。

言葉はありません。

まだまだです。

2005/10/22(土) とことんネガティブ
某日記を読んで、「恋愛成績表」なるアンケートみたいなのをやってみました。→http://hanihoh.com/love2/

<結果>

精神年齢 21歳
結婚適齢期 21歳

恋愛レベル
「繁殖ゴキブリ級」 (18段階中 18位)
恋愛タイプ 「愛嬌不足型」

☆総評

全体としては、最悪の成績でした。完全に赤点です。河合 良信さんは、女性がどうこうという前に、まず真っ当に生きることから考える必要があるかもしれません。恋愛はその次の段階と言えるでしょう。 また、「恋愛プロセス」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、まだまだ磨く余地があります。向上心すらもあまりないように見受けられ、未来にも暗いものが感じられます。まずは意識改革が必要でしょう。

☆そのほかの語りたいポイント

・どことなくどよーんと湿ったオーラが河合 良信さんから漂っています
・難しい話をする女性は苦手ですか?少し難しい話になると聞いてないタイプです
・河合 良信さんには年下の彼女がお似合いです
・24歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています


このやろう、好き勝手言いやがって、、、。

ああそうさ、、、オレはダメ人間さ、、、はっはっはっ、、、。

ヘタレ万歳!!ねえ、VダリンKさん、、、。

それにしても、、、

恋愛レベル
「繁殖ゴキブリ級」

って、

ひどくねえ??

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.