リーダー・カワイのバンケット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 結局、行き着くところに行き着く
2005/12/25 it's BANQUET
2005/12/12 尊敬
2005/12/07 明るい未来へ
2005/12/06 みなさん

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/11(火) やりたいこといっぱい
ああっ、、、
もうこんな時間だ、、、
寝な、、、

想像力、それは人の心を豊かにするもの。

次の練習ではあんなことしよう、こんなことしよう。
次のライブはあんなことしよう、こんなことしよう。
彼女できたらあんなことしよう、こんなことしよう。

おいっ、、、

今日実家へ行きました。

何しに行ったかって?

金借りに、、、

オカン、金貸して〜

しゃーないな〜、、、

ありがと〜、、、腹減ったでなんか食わして〜

しゃーないな〜、、、

ごちそうさーん、、、じゃあ、帰るわ〜、、、


しまった!!!金もらうの忘れた、、、

2005/10/10(月) お気に入り☆
今日は疲れたなあ〜、、、

マイギターアンプ、「BAD CAT」が入院しました。

入院ちゅうか、健康診断やね。

事故ったときに、トランクの中でひもで縛ってあったにもかかわらず、ひもを引きちぎってひっくり返っていたので、大事をとってメーカーで検査してもらうのだ。

ちゅうことで、今日の日記は、「オレとBAD CATの出会い」☆

syrup16g、オレの中で今一番熱いバンド。彼らのサウンドは独特で、なんていうか、ボーカルの切ない歌声を包み込むサウンド、ってことにしておこう。
どうやったらあの音が作れるんやろう??
って、、、。

去年の秋頃かなあ、初めてsyrup16gのライブを見に行った。
ギターボーカル五十嵐さんの後ろで光る「BAD CAT」。
これかあ、、、 、、、 、、、
確かノリキ楽器に置いてあったような、、、
そのライブはすげー感動した。

次の日、そっこーノリキに行って、「BAD CAT」弾かせてもらった。
すげー!!!これや!!!これや!!!すげー!!!すげー音や!!!
って感じで、でも値段高えなあ〜、とかいいつつも注文してもらった。

2ヶ月後ぐらいに届いて、感動☆

はい、おかげさまで「BAD CAT」大活躍です。
これからもたのんます。
早くもどってこい!!!
お前がいないと、オレは〜、オレはあ〜、、、

2005/10/09(日) ポーっとしていた一日
今日は、バイトだった。

昨日は、たいやきロックフェスティバルだった。

ちまたでは話題になってるが、すごいライブだった☆

今日、バイト中、昨日のライブ映像が頭の中をフィードバック!!

なんつうか〜、、、バイト集中できんかった。

とにかくすごかったんやって〜!!!


んで、某ショッピングセンターに晩飯買いに行ったら、心の友だった(過去形)VダリンK氏に会った。
VダリンK氏とは、、、
オレと「ヘタレ同盟」を組んでおきながら、実は彼女がいたのだ!!
それを知ったとき、オレが自殺未遂をしたというのは有名な話である。
えっ、ウソじゃないって、、、


んで、38円の焼きそば買ってきて、家帰って、野菜炒めて、さあ、麺を入れた、ん?、タレがない、タレがない。
何!!、この焼きそば、麺だけで38円なんや。
ということで、急きょ、塩コショウとお好みソースで味付け。
んん〜、デリシャス。塩とコショーがスパイシー★


あっ、そうそう、報告☆

「まっきー」こと田中真希さんが、これからバンケットのスタッフとしていろいろ手伝ってもらうことになりました。
バシバシこき使ってやろうと思います。
とりあえず、高校卒業するまでかな??
セブンチーンの女の子です。みなさん、可愛がってやってください☆
うん、最初の仕事かあ、、、
とりあえず、メンバーのお弁当作り、これ大事やね(笑)☆^o^)

2005/10/08(土) 拝啓GIMLET
オレの一目置くバンド、、、というか、個人的に好きなバンド「GIMLET」。

彼らの音楽にウソはない。

かっこつけるわけでもなく、うまい演奏をするわけでもなく、

かっこ悪くて、はいつくばって、

ありのままの姿、

ただ自分のやりたいように、

彼らから発せられる言葉に偽りはない。

キレイ事なら誰でも言える。

心の中のブラックホールを素直に言葉にしてしまった。

あやつは確かにオレの人生に影響を与えた。

すげ〜や〜

なんちゅうか〜、、、

いい音楽とか悪い音楽とか、誰が決めることでもないけど、

10年たっても、20年たっても、GIMLETの音楽を聴いていたいなあ〜って思うんだな〜☆★

2005/10/07(金) やたら忙しい、、、
明日、8日(土)、駅前のガレリアポケットでライブやるんで、見に来てね☆

無料で見れるよ☆

2005/10/06(木) やったる、、、
う〜ん、、、

う〜ん、、、

んん〜、、、

達成感がない

やったぞ!!!っていうやつ

つかめなかった

つかみたかった

つかめなかった

、、、 、、、

2005/10/05(水) 静かな夜のサバイバルゲーム
ビール飲みて〜、、、。

買いに行こうかなあ、、、。

でも今月苦しいし、、、金がねえ。

ああ、でもがまんできん、、、。


さあ、ここでオレは、自分の欲に負け、ひと時の快楽のために、今後の人生をぼうにふるか!!

それとも、、、

勇敢に自分の欲と戦い、死闘の末、明るい未来を手に入れることができるのか!!

さあ、、、

さあ、どうだあ、、、


きっとセーチなら、、、

笑顔で自分の欲に負けるだろう、、、。


えーこちゃんなら、、、

きっと無意味な戦いと気づくだろう、、、。


オレは、、、

飲みかけの焼酎が残ってたのに気づき、一件落着☆

ちゃんちゃん、、、

2005/10/04(火) 新曲できそう、、、
ロシナンテを修理に出すのである。

ロシナンテとは、自家用兼機材者、オレの愛車の名前であり、最近事故って再起不能になっていたのだ。

廃車だろう、、、と言われていたが、治してもらう。

オレはぶつけられた側なので、ほぼ相手側の金で払ってもらう。

最近になって、向こうの保険屋が、オレに、スピード出し過ぎてたんちゃうか〜って、言いがかりをつけてきてる。

オレはいたって普通に運転していただけなのである。

事故の被害者、

オレの車、相手の車、つっこんだ民家の小屋のシャッター、つっこんだ民家の小屋の中にあった車、つっこんだ民家の外に止めてあった車。

とりあえず、なんも考えずに、音楽だけやってたい。

radioheadのライブはすごい☆

えーこちゃんにビデオ借りて見てるんやけど、

見れば見るほど世界が深く鋭くなってく。

すげ〜や〜

2005/10/03(月) ビール飲もうかなあ、、、
やっぱバン練はいいぜえ〜、、、

なんも考えんくていい。

ただ、よりいい音にするために、、、

それだけを考えて、、、

いやな事も、辛いことも、忘れて、ただ、今、ひたすら歌えばいい。

そう、最近考えること。

お題は「MC」

自分の今言う「MC」とは、曲と曲の合間に、ちょっとしゃべったりすることである。休憩というかひと段落というか、バンドとお客さんの距離を埋めるというか、そんな感じ、、、。
オレは正直しゃべりたくない。緊張するし、めんどくさいし、恥ずかしいし、ドキドキするし、、、
んじゃあしゃべらんでいいやん。
まあ、そうなんやけど、、、

まあ、いろいろ考えてるのさ。

M氏いわく、お客さんを「イモ(芋)」やと思えば緊張しないらしい。
ゴメン、見に来てくれる方々、あなたたちはこれから「イモ(芋)」です。

え〜、最近事故って車がないわけです。

どうやってバン練行ってるんや?

後輩に車借りるのです。

その後輩は、世にも珍しい、ごくまれに見られる生物、超が3回以上つく、ヒマ人です。

オレの周りにこんなヤツいてよかった☆

んで、車返しに行って、後輩の家でしゃべってたら、女の子が来ました。

後輩は、目でオレに「帰れビーム」攻撃!!

オレ、負け犬、、、。

2005/10/02(日) オレは大人
おかしいんちゃうか?

おかしいんちゃうか?

世の中おかしいぞ!!!

踏んだり蹴ったり、、、

踏んだり蹴ったり、、、

汚い大人がいて、、、

汚い社会があって、、、

みんな汚れてって、、、

汚い大人の仲間入り、、、

賢いやつは世の中をうまく渡り、、、

正直者はバカを見る、、、

金さえあればそれで勝ち組、、、

金がなければ歩道の隅の塵となれ、、、

世の中うまく渡りたきゃ、、、

世の中にうまく流されろ、、、

心のやさしい子羊よ、、、

君が今見てる夢。

それを見て大人たちは何を思う?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.