リーダー・カワイのバンケット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 結局、行き着くところに行き着く
2005/12/25 it's BANQUET
2005/12/12 尊敬
2005/12/07 明るい未来へ
2005/12/06 みなさん

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/30(水) こんなオレだから
たとえば、

今、オレがいなくなっても

何事もなく、世の中は流れるだろう

あたりまえだ

オレには何もなかったんだ

いや、特別なものなんていらない

走り疲れたんだろう

いつか見た空はその碧さを保ち続けてるのかな

隠れて見えた明るい未来はいつまで隠れているんだ

きこえないよ

きこえないよ

何もきこえない

歌もきこえない

夢の中でもきこえない

笑っていられたらいいなあ

こんなオレだから

きっと明るい未来なんて最初からなかったんだ

2005/11/24(木) モーニングコール
おはよ〜ございます。

ただいまam5:50。外は雨。

バイト終わって帰ってきて、ふぅーっと一息ついてたらこんな時間。

さあ、寝るぞ!!

と言いつつ、早朝の酒を飲んでるのだ。

だってバイト疲れたんやもん。

今日は、レコーディングしに行こうなーって思ってたけど、やめとこうかなー、、、。

今から寝て、起きた時の気分で決めようかな〜。

ヘトヘトだぜ、、、

2005/11/19(土) たいがいやな〜
バイト先の超えらそ〜でムカツク店長。

寝坊して、店のオープン遅れて、それが本社にばれて、飛ばされました。しかも、降格したそうです。

寝坊の常習犯だったそうです。

ざまあみろ、へっへっへ〜

人の不幸を喜んではいかんが、うれしいです。

2005/11/16(水) こんなんて、どんなん?
バイト先で髪切れって言われた。

なにお〜、、、

いやあ、オレも切りたいけど、

金ねーんだよ!!


人に指図されるのがキライ。

尊敬に値する人の言うことは聞く。

そりゃあもちろん。

年下とか上とか関係なく。

だって好きなんやもん。

尊敬に値しない人。

なんでお前の言うことを聞かなあかんのじゃ!!

それは仕事でもバイトでも。

なんでお前みたいなやつの言うこときかなあかんのじゃ!!

ああうざい。

お前そんなに偉そうにしてるけど、

お前にどんな力がある?

お前の一声で人の心を動かせるのか?

この会社じゃあ、偉く見えるかもしれんけど、

一歩外に出たら、ただの人間やぞ。

お前になんかできるんけ!!

ああ、

いかんいかん、

こんなんやで何歳なってもこんなんなんやな。

こんなんじゃあしゃばで生きていけんぞ!

いやいや、自分を偽るのがしゃばの生き方なんけ?

オレはこんなんで生きていくさ。

上司の言うことはちゃんと聞こうね。

オレが言いたいのは、

理不尽なことに対して、

ちゃんと自分の意見が言える、

のが大事だと思うけど、

そんなんしてたら、

こんなんなるぞ、

こんなん。

2005/11/15(火) ぬっ☆
オレは、どんなに部屋が汚れても、いーってなりません。

何もすることがなくて、かなり気分いいときに、朝の新鮮な空気を吸いながら、窓全開で、かるく音楽かけて、そおやな〜、ヒップホップとかレゲエ、クラブミュージックでちょっとのりながら、その汚れた部屋を、ピッカピカにするのが好きなんやな☆

えっ、日記なんて書きたないよ!!

めんどくせーもん。

今日、前のバイト先遊びに行ったら、

「おっちゃん(オレのこと)顔色悪いぞ、気持ち悪り〜ぞ」

「うん、河合君顔青白いよ、とてもバンドやってる人には見えんよ!!」

って言われた。

バンドやってる人ってどんな顔色なんや?

まあまあ、

どうもオレは覇気の無くなったフヌケな人間になったようだ。

いやだ〜

まあ、オレ、軽くひきこもりやし、人見知りやし、人と話すのいややし、誰とでも仲良くなれる人間じゃないし、

でも、ちょっと表にでなやばいな〜って、

思った。

最近、ほんとに、必要最低限以外、隠れてたような気がする。

日記も含めて。

ぬおおおおおおおおお、、、、、、、、、

2005/11/11(金) よっ☆
へっへっへっ、、、

ロシナンテが帰ってきたぜ、、、

(ロシナンテを知らない人へ…ロシナンテとはオレの自家用兼機材者の名前である。9/27日、オレの誕生日に事故って(ぶつけられた)廃車同然だったのだが、なおしにだしていたのだ)

やっぱ、ロシナンテに乗ると、がんばるぞーって気持ちになるんやわ。ほんとやで、試しに乗ってみ、とくに女の子、ドライブ行こうさ、デヘヘヘ、、、

みなさん、ロシナンテ見かけたら手振ってね、とくに女の子、デヘヘヘ、、、

最近オレは、夜型人間になりつつあります。

バイトから帰ってam1:30。

風呂入って、

さあ寝るぞ、、、

じゃなくて、

ビール飲む。

テンション上がってくる。

油断すると、

外が明るくなる。

今日かって、

朝10:00からのバイトの面接に、

寝坊した。

そう、朝起きれなくなってきてるのだ!!!

じゃなくて、

寝坊しました。ゴメンナサイ★

2005/11/04(金) こんな24歳
日記休もうかな〜??

最近自分のことでいっぱいいっぱいやし、、、。

心に余裕もないし、

日記書いてても、人に見られてると思うと、素で書けんような気がして、、、

いや、オレの日記にウソはないぞー

けど、どっかかっこつけてるような、、、

いや、そんなはずはない!!

ま、よーわからんけどもやな、

もっと素で、オレらしくありたいわけやな。

んで、もっと自由奔放に、気ままに、ワガママに、生きてみたいわけやな。

誰〜のことも考えんと。

んで、音楽がめっちゃ好きなんやな。

いろんな本読んでみよ〜

読書はいいで〜

読書の秋、最近読書にはまってるんやな〜

いつも見てくれてる人ありがとう☆

オレの日記おもしろいって言ってくれた人ありがとう☆

日記は復活するであろうか〜??

そうやな〜、、、

来年、1月1日、「新年あけましておめでとー」でまた書いてみようかな?


〜 愛している その言葉は 真実の世界へ変える そして僕は 夢と現実を彷徨いながら 歌を歌った 〜 
THE BANQUET / 「笑顔」


see you 〜

11/5(土) 2:28 河合良信

2005/11/03(木) Seize the day
おはよ〜ございます、、、。
只今、am6:36、外は明るいです。
バイトから帰って、なんだかんだしてたらam3:30頃なって、寝ようかなって思って、本読んでたら、こんな時間になってました。

星野夏著作「あおぞら」なる本を読みきってしまいました。

とてもつらい内容なのですが、20歳を迎える前に事故って死んだ友達や、「明日がやまです」と医者に言われたおとんや、「植物人間になるかもしれない」と医者に言われた兄貴の記憶がよみがえって、すごい共鳴を受け、泣けた。ちなみに、おとんも兄貴も生きてるよ。

そして、大事なこと忘れてた。

昔死んだ友達、

後輩は自殺、その次の日に小学校のクラスメイトが事故死、何年後かに高校のクラスメイトが事故死、

それで思ったこと、

人間、いつ何が起こるかわからない

人の命なんてもろいもんだ

いつどこで死んでも悔いが残らないように

今できることをやるんだ

今を精一杯生きるんだ

もう死んでしまった友達には何もしてやれないが、それが精一杯のお礼というか、きっと友達もそれを望んでる

精一杯生きよう

「Seize the day」

これは、「今を生きる」という映画のセリフの一部。

今を生きる

そう、今を生きる

過去でも未来でもない、生きているのは今なんだ

今を精一杯生きよ

小学校の担任だったどばっちゃんは口癖のように言っていた

「出し惜しみをするな」

オレを支えてくれてる人

限りなく少ないと思うけど、きっといる

精一杯生きよう

大事なこと忘れてた☆

2005/11/02(水) 野生の魂、僕にちょうだい
ええ〜、石黒タカシ(GIMLET)の「予告盗塁」っちゅう日記を読みなさい。
非常に感動するものであり〜、BBさんもそれについて書いてあったそうじゃ〜、、、。
ロックンロールハート☆
生と死★
なんで生きてるんやろねえ〜、、、
生きるのに意味なんてあるんかねえ〜、、、?
ただ、一つ思うのは、
動物や昆虫や世の中の生き物は、なぜ生きてるんだ?
生きてて楽しいか?
何がしたい?
ただ、子孫を残すために生きてるらしいぞ。
みんな自殺なんて言葉を知らない。
世の中が嫌だとか、辛いとか、しんどいとか、めんどくさいとか、死にたいとか、自殺したり、そんな愚かなことを考えるのは人間だけなんだって。
まず、生きてることに喜びを感じろってさ。
理由を求めたりせずに、、、。

そんなこと言われても、生きるのって辛いし、どうしよもないし、どうしようもなくて、、、辛くて、、、

でも、死ぬのも恐いし、とりあえず生きてみよう☆


〜 生きる意味なんてないさ 鳥は空を飛ぶためにいるんだ ライオンは子孫を残すため 自殺なんて言葉を知らない 〜
THE BANQUET / 「空」

2005/11/01(火) 平気でウソがつける大人たちよ
おっ

明日はバイトの面接だ!!

えっ、パチンコ屋で働いてるんじゃなかったっけ?

うん、働いてるよ。

朝の空いた時間にもういっこバイトするのだ☆

え〜、パチンコ屋は、朝から夕方(8時〜16時)の契約で入ったものの、なぜか夜(16時〜25時)に働かされ、バンドの練習など、用事がある日は休みになり、実質週4回ぐらいしか働けないのである。

朝の契約ではいったはずなのに、、、

抗議したら、

「朝は人が足りてるから、夜出勤できるようにしてくれ。」

と言われた。

くっそ〜、、、こんな会社、辞めてやる!!って言いたかったけど、生活が苦しくて、ギターなどのローンもあるオレは、ぐっとこらえて、もういっこバイトかけもちすることにしたのだ。

オレの一番か二番目ぐらいに嫌いなもの



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.