リーダー・カワイのバンケット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 結局、行き着くところに行き着く
2005/12/25 it's BANQUET
2005/12/12 尊敬
2005/12/07 明るい未来へ
2005/12/06 みなさん

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/01(火)
もし今、この日記を見てくれてる人がいたら外へ出て夜空を見上げるといいよ。星がめちゃめちゃキレイ☆★

中1の時、国語の授業でこんな詩を書いた。


あの星にはどんな生き物が住んでいるんだろう
宇宙人やエイリアン
見たこともないものがいるのだろう
行ってみたいな 星の中


たぶんこんな感じだったと思う。
う〜ん、青いな〜。
でもこの詩は考えたわけでもなく、かっこつけたわけでもなく、作ろうとして作ったわけでもない。
ほんとに自然と頭の中に浮かんだのである。
たいした詩じゃないけど、ある意味傑作である☆

昔から星が好きで、ほんと小さいころは道路に寝転がって見てた。天体望遠鏡も買ってもらった。

星、STAR、人はみな星を見て育って、星を掴みたくて、精一杯手を伸ばして、でも届かなくて、大きくなって、でも結局届かなくて、そんなもんだ。

星は絶対的な存在。届いてはいけない。だから星になりたいのだ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.