リーダー・カワイのバンケット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 結局、行き着くところに行き着く
2005/12/25 it's BANQUET
2005/12/12 尊敬
2005/12/07 明るい未来へ
2005/12/06 みなさん

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/13(月) オレは金津町生まれの金津育ち、愛する故郷のために、、、
今日は用事があって実家に行ってきました。

金津町(今ではあわら市)では選挙をやってました。

「やまだ〜、やまだ〜、やまだたろうです、清き一票を〜、やまだ〜、、、」


たぶん5年ぶりくらいに極悪非道の怖い先輩から電話かかってきました。
「おお〜、河合け?選挙やけど、○○さんにいれてくれ。あいつら(昔よく遊んでた友達)にも言っといてくれ。あと、中学校のクラスメイトにも。んで、投票に来る日と時間を一人一人教えてくれ。ぜってーやぞ!!」

なんで投票に行く日にちと時間を教えなあかんのやろ??
その場所で待ってるんかな〜?
噂によると、その立候補者の周りで動いてる人にはノルマがあるらしい、、、。詳しくは知らないが、、、。


ふざけるな!!!


票が入りさえすればいいのか?ぶっちゃけ、票さえ集まれば議員になれるし、どんなことしてでも票さえ集まればいい。

でも、清き一票の清きって、口先だけの言葉なのか?一票に込められた想い、期待、信頼が大切なんじゃあねえんか?

こんな人らが金津(あわら市)を動かそうとしている!
こんな人らが福井県を動かそうとしている!

明るい未来はあるのか??


もちろんこんな人らだけではないと思う。

こんな人たちだけでは困る。

でも、本当に信頼できる人もいない。


バイト中も、お客さんに、
「君に車検お願いするで、選挙は○○党の○○にいれて」
って言われたこともあるし、
チラシ見せながら、
「この人に入れての」
って言われることもあるし。
いきなりこの人に入れてって言われても、、、

醜い争いだ。

なんていうか〜、、、 、、、

本当によくなるんかな〜???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.