リーダー・カワイのバンケット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 結局、行き着くところに行き着く
2005/12/25 it's BANQUET
2005/12/12 尊敬
2005/12/07 明るい未来へ
2005/12/06 みなさん

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) オレも、STEREO DAYSを見て‥
いいなあ〜、フジロック!!
今日で終わりかあ〜、、、。きっとみんなクタクタで寝そうになりながら運転して帰ってきてるんやろなあ〜、、、。

ちゅうことで、今日は、オレが去年行った「フジロック」の思い出を語ろう。。。
なんか思い出すだけでにやけちまうぜ、、、。

「フジロック」とは、日本最大級の夏の野外音楽フェスティバル!!
国内、国外からすばらしいアーティストがぞくぞくやってくるのだ☆
そう、音楽バカたちの最高のお祭り、夢の楽園、夢の三日間である。

ステージがたくさんあって、どこに行ってもライブやってて、どこにいても最高の音楽が聴ける☆

いい音楽が流れてくると、まったく知らないアーティストでも、足を止めて聴き入ってしまう。

オレは友達と二人でテントを張って、三日間寝泊りした。でも、一日の睡眠時間はほぼ三時間程度である。寝るヒマもないくらい楽しいのだ☆

ちゃんと、シャワー室が完備されている。で、ちょっとすいた隙をねらって、汗と雨でベドベドになった体を洗いに行ったのだ。
シャワー室は、ひとつの長細い小屋に、板で区切られたスペースが10箇所ぐらいあって、とても粗末な小屋だ。
蛇口をひねると、めちゃ冷たい水が勢いよくでてきた。
「つめてっちゃ〜、なんやっちゃこれ〜!!」
って感じで、他の人がいるのにもかかわらず、2人ではしゃぎまくった。
よく見たら、「冷水しかでません」って張り紙があった、、、。
いやあ〜、でも今思うと、あれは気持ちよかった☆^^
あんな経験もうできないぜ★
ちなみに、夏とはいえども山の水は超冷たい。ましてや夜中、、、。

んで、オールナイトでやっているDJイベントで踊りまくって、
ビール、焼酎、飲みまくり、テキーラのショットを「テッキーラー」って叫んで飲んでみたり、、、。
はしゃぎまくって、気が付いたら外は明るくて、お客さんぞくぞく入ってきてて、オレらだけ変なテンションで、とりあえずテントに帰って寝て、起きて、昨日ははしゃぎすぎたと後悔したさ(笑)

オレはいつでもあのステージを夢見ている☆

あのステージを夢見て、次のライブに思いをのせて、

今日の練習を振り返り、今オレにできることを考える。

想いよ届け!

小さな田舎町福井から発信します☆

日本全国津々浦々、山超え谷越え森の中、彷徨いながらも目指すはひとつ。

行っこうぜえ〜、、、☆

2005/07/30(土) 暑いぜ、、、。
クーラーが壊れてます。。。

クーラーが壊れてます。。。


今日、ノリキ(楽器屋さん)行って、ヘッドフォン注文したぜえ〜☆

10300円なり〜、、、。高いぜえ〜、、、なり。

そいで、太田さんといろいろ話ししたぜえ〜、、、なりっ。

ギターが弾きたいぜえ〜(爆音で)、、、。


クーラーが壊れてます。。。

クーラーが壊れてます。。。


ノリキ(そう、楽器屋さんです)のスタジオ借りてクーラーがんがんでギターバリバリ弾こうとしたさ〜、、、。

でも、金がねえんだあ〜、、、。やめた、、、。

明日はバン練(バンド練習)だあ〜!!!

爆発する、、、なりっ、、、☆


あっ、そうそう、ロシナンテ(オレの車)にバンドステッカーをバンバン貼ろうと思います。もちろん車内に☆
もし、貼ってほしいバンドさんいたらステッカーくれい。

あっ、でも、キライなバンドさんのは貼れません。

あっ、でも、キライなバンドって特にないので、、、。

とりあえず、昨日、「独唱パンク」ステッカーをゲッツ☆

2005/07/29(金) ヴァンダリン〜
きーこーきーこー(ちゃりんこの音)、、、

ヴァンダリンのライブ行くんだ〜、、、。

ちょっとビー(hall beeっていうライブハウス)通ってみよっかな、、、。

ん、、、グロッキのソロライブやん。ああ、見たい。くるくる(クルクルタイツっていう音楽家)の音が聴こえる、、、。

どうしよう、、、??

心の声が、、、

(悪魔「てめえ〜、金ねえんやろお?特に今月給料少ねかったんやろ?やめとけやめとけ、、、」)

、、、 、、、 ええ〜い、、、 、、、

入ってしまった☆

くるくるさん、あなたはすごいですね、、、。ただの変態かもしれませんが、尊敬できてしまいます。でも、ただの変態ですね。

ぐろっき、、、。君は良いよ。うん、よかったぜえ〜。心に響いたぜえ〜。気のきいた言葉が見つからんけど、よかったぜえ〜。おせじじゃないぞ。口先だけの言葉とかキライやし、、、

おっと、ヴァンダリン見に行かんと、、、

きーこーきーこー、、、


やべえ、、、。こここれは、、、ステレオガーデン初めて見たときの衝撃、いや、それ以上、、、
バンド同士を比較したりはしたくないけど、思ったこと書きます。
高澤ちん(ドラム)とA型小林さん(ギターボーカル)のすごさは知ってたけど、一番びっくりしたのは、サポートのベースの方。サポートなのに、すげえかっこよかった☆何がかはわからんけど、えーこちゃんと同じサンダーバードで奏でるベースライン?かなあ??

ああ〜、、、ほんとによかったぜえ〜、、、。

ライブ2つ観て、金使ったけど、それ以上のものを得ることができました☆

ヴァンダさん、、、あなたたちは、福井の田舎町でやってるだけではもったいなすぎる、、、。フジロックの「ROOKIE A GO-GO」のステージに立っていてもおかしくありません。去年のオレは今ごろ「ROOKIE A GO-GO」を見てました。

褒めすぎると良くないのでね、、、ええ〜、、、さらなる成長を期待してます。どんなにいいバンドでも、成長がないと飽きてしまいますから、、、。

えっ、偉そうですか??偉そうですよね?ゴメンナサイ。まあ、思ったことをベラベラっと言ってしまいました。

ふう〜、、、次はオレたちだあ〜、、、。

がんばるぞお〜(メラメラ、、、)!!!


ごめんよグロッキ、、、先にヴァンダリン見ちゃった、、、。すげえよかったよ☆(^o^)

2005/07/28(木) 夏だぜえ〜
一日一本と決めているビール。

今日、一本飲み終わって、、、

ああ〜、、、足りん、、、飲みてえ〜、、、。
いや、がまんだ!!お前一日一本て決めたやろお??

、、、 、、、 、、、

夏やぞ、、、??何を躊躇してるん??

という理由でまた飲んでしまいました☆

おかげで気分よかよか (^^)

2005/07/27(水) テレレテレレ♪
「腹いてえ〜、、、」って思って、楽になりたいと思って、ビールを飲むのはオレだけでしょうか?おっ、治った☆

pm.5:00にバイト終わって、家に着いたのがpm.8:30。家からバイト先までチャリ2分。
帰ろうとしたら、後輩が、「もう帰るんすかあ〜??もうちっといましょうよお〜。ヒマなんすよ〜、、、。どうせヒマなんでしょお〜、、、。」

、、、 、、、 、、、 お前なあ、、、??

2005/07/26(火) 逆噴射ロックシティ福井
脳裏に流れる激情のメロディー

めくるめく夢の世界へ

足と指でリズムを刻む

この音は今だけのもの

きっと忘れて残骸が残る

それでいいのさ


〜 静かだった闇が去る / 遠くの鳥の鳴き声が聞こえる / あなたの息が近くなってくる / 光浴びて、私の憂鬱が消える / 私ハ草。名ハ無イ / ケド、花ニモ負ケナイ忍耐ガアル / 太陽は昇り、闇は去る / 私はあなたを支える力になる / 踏みにじられることにも負けることはない / たとえ、太陽が昇らなくても。 〜

さあ、この詩は某バンドのある曲の歌詞です。

誰でしょう、、、??

チッチッチッチッ、、、

そう、ビビットフレンチ?いや、ピピットハレンチ?いやいや、ゴメンナサイ★

「vivid branch」です。

すごいと思いませんか??何がって??う〜ん、なんとなく。これは音で聴いたほうがいいなあ、、、。ちなみに、英語で歌ってます☆

自分は、あまり歌詞カードとか見ません。歌詞はわからなくても、音、メロディーがよければ伝わってきます。

たまに、歌詞カードにライブの先行予約の葉書とか、限定グッズの申し込み書とかはさまってることありますが、非常に困ります。
たまたま歌詞カードを開いて、それを見つけて、「締め切り終わってるやん。」と何回かつっこんだことがあります。


キレイごとを並べるだけなら誰にでもできる

今、君は何を想う?

オレは今、、、なんだろ、、、?このまま夢の世界で、、、脳裏に流れる激情のメロディーを聴いていたい☆

2005/07/25(月) ふっふっふっ、、、
ええ〜、、、
今日のバン練は楽しかったです。

指の傷がまだ完治してないオレは、テーピングでぐるぐる巻きにしてギター弾きまくってやった☆

ああ〜、楽しかったです。やっぱこうでなきゃあ、、、(^^)

ああ〜、いい一日だー☆


なんか、いろいろ書こうと思ってたんやけど、忘れた〜、、、。

今日はギターが弾けた!!それだけでよいのです☆


あっ、思い出した!!

テレビ見ない派のオレだが、月曜23:00〜の「あいのり」だけはかかさず見る☆

お〜ま〜み〜

ガンバレー☆★

2005/07/24(日) 夏はバテよう、、、
おお〜、、、
こんばんわあ〜、、、
リーダーでえ〜す。

なんかあ〜、、、オレわあ〜、、、こういう〜、、、まった〜り、、、キャラだとお〜、、、思われてる〜、、、みたいでえ〜、、、最近、、、真似する、、、やからまで〜、、、おるそうじゃあ、、、。

リーダー語録、その一、
「自分らしく、生きていれば、どんな失敗も、笑い飛ばせる」

はいっ、パチパチパチ、、、。

ええ〜、自分らしいことをやって失敗したならば、それは素直に認められる。だが、悔いの残る失敗は、自分らしくなかったということだ!!

えっ?そうかな〜?とか言うなよお〜!!


リーダー語録、その二、
「人の体は再生する、、、」

そう、、、忘れられてるかもしれないオレの指の傷(7/15の日記参照)!
「早く治らんかなあ〜、、、」って感じで、バイト中、指をいじくっていたのだ。

そしたら、、、

ペロンッて

傷口から外側の指の皮がはがれたのである。どえあ〜、、、ってちょっとビビッた。

すると、その下にはしっかり生まれ変わった新しい皮が、ピンクに輝いていたのである。
新しい皮膚なので、ちょっと弱弱しく、ヒリヒリするが、すっげ〜なあ〜って感動した☆

まだ、ちいとギター弾けんと思うけど、先が見えてきた☆

どうだ!!!オレの回復力は!!!すげーやろー (^o^)/

2005/07/23(土) ロシナンテの憂鬱
え〜、、、自家用兼機材者(ロシナンテという名前をつけてみた)を買ったであります。
軽のバンで、なんと9万円 v(^^)v

水晶浜ライブの打ち合わせに一人で水晶浜まで行ってきました。
ロシナンテにはオーディオが付いていません。ラジオすら聴けません。なので、道中、風の音オンリー。寂しい、、、

運転すると眠くなるので、歌ってみました。
頭に浮かんだ言葉にてきとうなメロディーをつけて、アカペラで、心揺れるままに、、、。

うん、楽しい☆

んで、急いで帰って、チョップ(これライブハウスね)へ、、、。

トリのアンリミだけ見れました☆

アンリミかっけえ〜。アンリミかっけえ〜。アンリミかっけえ〜。

と3回も連呼して、、、

なんだろ、疲れたなあ〜、、、。


音楽って、すごい力持ってるねえ〜、、、


みなさん、いつか一緒に飲みましょう☆

P.S ロシナンテを見かけたら、手を振ってね!!

2005/07/22(金) 不二子ちゃん、ちちでかいね、、、。
ふあぁ〜、、、。眠いぞよ★

あっ、フロはいらな、、、

体がねばねば、、、ギトギト、、、どろどろ〜、、、汚ねえ〜、、、。うん、汚いよ☆

大好きなルパン3世を見ながら寝てしまった、、、不覚!!


また新しいネタをひとつ、、、。

お題「クレープ屋さんの女の子」

私は〜、バイトの日は、昼メシを買いに、目の前にある某ショッピングセンターのスーパーへ行きます。

とあるお客さんに声かけられました(女)。

「いつも○○○に来ますよね?」
「えっ、はい」
「私、***っていうクレープ屋さんで働いてるんですけど、気づいてますか?」
「えっ、、、?」
「いつも見ますよ。今度クレープ買いに来てください。」

という感じで、、、。半年前の出来事であ〜る。
まあ、オレ行く気なかったし、、、忘れた過去の出来事である。だいたいクレープ高いし、いつも昼飯200円以内でおさえてるオレにとってはとても手の出せない高価なもの。

で、今日たまたま、後輩がクレープ食いたいって言って、
おっ、あそこへ行ってみようか、、、ということに。

するとあの時の女の人がいて、
「こんにちは。」
「あ、こんにちは、、、。」
「来てくれたんですかあ?」
「いや、こいつがグレープ食いたいって言うで、、、。」
「いつも見るのに、全然来てくれんしい〜、、、。」
「えっ、、、ああ、、、はい、、、。」
〜 クレープ製作中、、、 、、、 受け取って〜
「また来ます、、、。」
「はい、ありがとうございました〜。」

うん、どう思われてるかは知らんが、なんか、悪い気はしない。
ちょっと調子に乗ってみようかな?(笑)

モテ期(もてる時期)、今が旬です。ええ〜、どうでしょうか〜?こんな男ですがあ〜、一見何も考えてなさそうですが、たまには考えごとします☆

夏だなあ〜。みなさん、バテないように早く寝ようね (^^)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.