リーダー・カワイのバンケット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/30 結局、行き着くところに行き着く
2005/12/25 it's BANQUET
2005/12/12 尊敬
2005/12/07 明るい未来へ
2005/12/06 みなさん

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/20(火) 叫び
そういえば〜、、、

昔(5ヶ月ぐらい前まで)、「いい声してる」って、よく言われたなあ〜、、、。

最近、言われんなあ〜、、、。

オレの声つぶれてきたのか?んん?どうなんだ?


ああ〜、、、イカン!!マイナス思考なってる、、、。

本来のオレは、楽天的主義者、深く考えない、何も考えてなさそうとよく言われる、貧乏、やる気ナッシンぐ、、、

冷静になれ、、、

くそお〜、、、!!

やるっきゃねえ!!

うおりゃあ〜、、、


オレこのまま、、、何年後かに、、、歌えんくなるんかなあ、、、


はっ!!!イカンイカン。

うおりゃあ〜、、、


バイトやめることにしました。
給料減ったので、、、。
もっと儲かるバイト探します。
後輩たちが、送別会してくれるって、、、☆
今までは、オレが送別会を企画してきたけど、
今度は逆。
なんか、照れるなあ、、、。
うーん、、、
こういうの苦手だ。
でも、うれしいぞ(^o^)

2005/09/19(月) 絶望と希望
Dear BOWIE

どんな曲でもさらっと歌えてしまう

あなたのその美声を僕にください

Dear Bjork

僕もいつかあなたのように

自分の声で何かを作れるようになれますか?

先が見えそうで見えない


「負けねえぞ」

えっ、何に?

ん?、、、自分かな。


今日、バイト中、信じられない光景を目にしました。
父、母、子の3人でガソリンを入れに来たお客さん。
子はたぶん、まだ幼稚園にもなってない、幼い子供。
父が子を拳で殴りました。
その後、ビンタを3発。
車の外にまでビンタの音は聞こえました。
父の顔には愛情のかけらもありませんでした。
子供は泣き叫んでました。
母は止めようとしません。

ぜってーこんな人間にはならねーぞ

なんか、、、すごい絶望感、、、

なんでこんな人間がいるんや

なんでこんなことができるんや

なんでや

なんでや

2005/09/18(日) 得たい
今日はライブでした。

なんと、一番手やったのに、アンコールの声が、、、

舞い上がりました。

「まだオレらの音楽聴きたいって人がいるんや〜」って

うれしくて うれしくて

アンコール一曲やりました。

某バンドの方が、仕事で遅れてて、出演時間に間に合わないらしい。

やで、ちょっとでも時間延ばしたくて、アンコールした、みたいだ。

そういうことやったんか。

出演時間に間に合わないのは大変なことだ。

そうならそうと言ってくれれば、協力したと思う。

ただ、うれしくて、舞い上がってた自分が、さみしい。

虚しいぜ、、、オレ。


それに、、、喉が、、、悪化したぜ、、、。

う〜ん、21日もライブやあ〜、、、。

はああ〜、、、

2005/09/17(土) 無限の表情
夜の11時。
外は妙に明るく、今にも夜明けがきそうだ。
まんまるのお月様が照らしてくれる。
僕の好きな雲たちがいない。
妙に明るいんだ。
こんな日もいいなあ☆
そういえば、、、
いつからこんなに空を見上げるようになったのだろう。
昔から星は好きだった。
年とったなあ、、、

〜いつか見た空が いつか見た空が ここにはないと泣いている〜 THE BANQUET / 空

ん??バトン、、、。あっ、拾った、、、。えっ

1.[syrup16gで好きなメンバー上から2人]

ええ〜、そんな選べんて〜。だって、大樹君も五十嵐さんもキタダマキも好きやし、delayedeadのツアーでサポートメンバーやったギタリストもよかったし、、、。どうしても選べったら、、、

五十嵐さんと大樹君

2.[好きなメンバーに一言]

ドキドキ、、、ドキドキ、、、

がんばってください。

3.[思い入れのある曲3つ程。理由も]

ええ〜、そんな選べんて〜。好きな曲いっぱいあるし、、、。だいたい曲名覚えんし。それでも選べってんやったら、

1、Your eyes closed

〜愛しかないとか思っちゃうヤバイ 抱きしめてると死んでもいいやって〜
この切ない歌詞。結局ここに行き着くんやな〜って。なんか、行き詰ったとき、どうしょうもないとき、この歌聴いてます。

2、明日を落としても

切ない。けど、ズーンと心にきます。

3、翌日

聴けばわかるよ。

4.[ちょっと浮気。syrup16g以外で気になってる(よく聴いてる)バンドは?]

めちゃいるよ。
Redio Head、The White stripes、最高やね。

5.[お疲れ様でした。では5人くらいにバトンを渡しちゃってください。バンドも指定しましょう]

よ〜し、、、誰にしよっかなあ、、、ヒッヒッヒッ

グロッキー!!なんか最近日記めんどくせーって書いてないけど、いいんじゃね。そんな君には「ザ・ブルーハーツ」だー!!

う〜ん、ヴァンダ小林さんにもやってほしいけど、、、あの人、いつも日記、ポロポロッて書いて終わりやでな〜、、、。そんなの許さ〜ん!!そんなあなたに「ブランキー」☆

あっ、オレ友達少ないんで、、、っていうか、あんまこの日記読んでる人少ないと思うし、もう無理。

2005/09/16(金) 夢みた人々
今日は、大きな夢を持った強者に会った。

オレのいっこ下の男。

彼は、自分のハコ(ライブハウスやクラブイベントなどを行うための施設)を持ちたいそうです。

今はイベント(主にHIP HOP、レゲエ、ハウス、テクノ、トランス)の企画をやっていて、有名な人も呼べるようになってきて、これからはビジネスとしてもっと大きなイベントを企画、運営していきたいらしい。

同級生の友達は、大学時代に何回か海外へ留学して、これからはアメリカに住んで英語をマスターしたいらしい。

ライブイベントを企画したいっていう女子高生も知ってる。その子は、ただ地元バンドを呼ぶんじゃなくて、全国的に活躍しているバンドを福井に呼びたいらしく、いろんなライブハウスを周ってるみたいだ。

車が好きな後輩は、車の改造費に何百万もかけて、イベントでは必ず賞をとってきて、将来は改造パーツの自社ブランドを設立したいらしい。

オレのねえちゃんは、スノーボードが好きで、冬はスキー場で住み込みのバイトして、それでも滑り足りないらしく、カナダへ行って、最近帰ってきた。

駄菓子屋やりたいってやつもいたなあ、、、

街づくりの仕事したいってやつもいたなあ、、、


そして、、、オレは、、、


まあ、もっと大きなハコでライブやって、もっとたくさんお客さん呼べるようになって、もっといい曲作って、もっといい演奏して、、、

とにかく、今は、止まってはいけない。走り続けなければならない。とにかく上を見て、、、明日も、あさっても、、、

オレはいろんな人から刺激受けて、また成長できるわけです。

みなさんに感謝してます☆

2005/09/15(木) 今日とこのごろ
いよし!!

歌った☆

今日は練習だった。

喉を悪くしてから、

約10日間。

まだ完治はしてないが、

まあ、60点といったとこさ。

今日は歌えた。

それでよし☆


あっ、バイト、、、場所変わって、なんか妙に出勤日数減った、、、。
今日休みやったし、明日はpm1:00〜pm8:00までの7時間。
3日働いて1日休み、、、みたいな、、、。
たぶん給料激減してるやろおなあ〜、、、。
やっべえなあ〜、、、。
ローンあるしなあ〜、、、。

バイト変えようかなと思う今日このごろ☆

2005/09/14(水) 今を生きる
ええ〜、、、実わ、こそ〜っと日記をポツリポツリと書いて、
「なんじゃあ、日記書いてたんけ?」
って、へっへっへって、してやったり、みたいな、、、オレの作戦★

でも、せーちにバレちまったみたいなんで、今日から日記書いていこうかのお〜、、、。

「チェルノブイリの少年たち」なる小説を読みました。

薄っぺらい小説を読みきるのに3ヶ月以上かかるオレが、3日間で読みきるという過去最高記録をうちたて、、、。

1986年4月25日深夜、チェルノブイリ原子力発電所が爆発したそうです。

みなさんも想像はつくと思いますが、あたりは放射能など「死の灰」などによって生き物は死んでいったそうです。

政府は、国の動揺を抑えるために、事実を曲げ、情報がもれないように被害者を隔離し、被害者は家族もバラバラにされ、誰にも気づかれずに死んでいったそうです。

幸せな生活が一瞬にして地獄のどん底に落ちました。

少年は叫びました。「大人たちはなぜあんなものを、、、」

人間は、目の前でその事実を見ない限り、何とか恐怖を信じないように努めるものだ。

もし、神様がいるとしたら、それは人間のためにいるのではないと思います。

2005/09/13(火) 自己中心的理論
人の役にたてる

それは喜ばしいことです


人との出会い

人の大切さ

命の尊さ

友達

よくわからないが

もっとよく知りたいです

2005/09/11(日) 人恋しい季節
あっ、、、どうも、こんばんわ☆

この前、名古屋行ってから、風邪をひいてしまい、それでもバンド練習で歌ってたら、喉がひどい状態になって、声がでんくなって、病院行って、薬もらって、安静にしてるんやけど、、、
なかなかよくならんし、、、
あの薬、副作用が強くて、なんか体だる〜くて、食欲なくて、なんか集中できんくて、なんか憂鬱、、、。

んでもって、バイト別の所に移動させられて、全然おもしろくないし、、、

なんか今日寒み〜し、、、

人恋しい季節ですな〜、、、★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.