YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/16(土) ザクロのお土産と・・・
 今日は久しぶりのスタジオ起動!
 でも私の撮影ではなく、知り合いのアマチュア写真家さんの撮影。

 昨夜は午前様の帰宅だったので、10時過ぎの遅い起床。
 シャワーを浴びた後、適当に掃除をしてスタジオ用の照明等を準備していると待ち合わせの時間が迫ってくる。

 こんな時にかぎって、ソフトボックスの骨組みのジョイントが折れたりする・・・
 アメリカ製の廉価品で、いつか壊れるんじゃないかと思っていた部分が壊れてしまった。
 これが使えないと、いい写真が撮れないので手元にあったステンレスのパイプを加工して応急処置をする。
 修理に時間をとられて、待ち合わせの時刻に5分遅刻・・・
 撮影者のもずすさんと、そのモデルさんを待たせてしまいました。
 ・・・遅れてゴメン

 もずすさんは東京近郊在住かと思っていたら、もっと遠い所に住んでおられるとの事で、お土産に近所に自生していたというザクロを貰っちゃいました。
 自生しているザクロを目にするのは、子供の頃六甲山系の山へハイキングに行った時以来の気がする。
 かすかな甘い匂いも懐かしく思える。

 モデルさんは髪の長い身体の線の華奢な、20歳になったばかり可愛くて綺麗な娘さんで関東圏在住。
 いいモデルさんを探し出したと、少し羨ましく思ったりもする・・・

 撮影は近所の公園と室内の2箇所で、私はレフ持ちとスタジオマンに徹する。
 でも人の撮影スタイルを見ていると、こちらも刺激になって現在一時休止中のポートレート撮影を再会したくなって来る。

 室内に戻って、もずすさんとモデルさんの好意で、少しだけ撮らしてもらう。
 10分程の時間だったけど、60枚程撮ってしまった・・・

 室内では撮影者のもずすさんが、撮影に没頭し始めた頃合を見て邪魔にならない様に別室にフェードアウトして猫漫画などを見て過ごす。
 なので、もずすさんの撮った写真がとんなものか非常に気になっている。
 
 午後5時過ぎに終了。
 建物の間から、西の空には綺麗な夕焼けが見られた。

 またポートレート撮影を再開しようかな

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.