YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/22(日) 助さん角さん黄門様
 今日は朝から、水戸周辺へロケハン。
 関西人のワタシは、茨城県初体験!
 梅の木か、ローカル駅で、雰囲気の良い場所はないかいな?と、まずは定番の偕楽園へ到着。
 ・・・人多すぎ! とてもポートレートは撮れないと判断。

 次は水戸駅周辺へ・・・
 県庁周辺、弘道館公園、水戸城跡、鹿島神社とまわってみる。

 県庁周辺の広場は、三の丸庁舎をバックにするとイイ感じになりそう。警備の人に、個人的な撮影だけど、レフ板使っていいか聞いてみると「常識の範囲で!」との答え。
 過去に同じような撮影をしてる人が居たが、特に規制はしなかったとの事で、短時間なら使えそう。

 弘道館公園は、日陰になる立ち木が無いので、晴天だと×。

 鹿島神社は、なかなか良い雰囲気! 宮司さんもOKとの事でした。

 水戸城跡は、普通の学校が建っていました(^ ^;

 その後は、水郡線を自由気ままに散策!
 思ったよりローカル色は少なく、山方宿駅が良い雰囲気だったけど、遠いなぁ・・・

 帰りは水戸から高速バスで東京へ! 2080円で、思ったよりリーズナブルな値段!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.