YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/17(水) 珈琲屋への長い道程
 旅行二日目、酒田の土門拳記念館に行った後、酒田駅で友人と別れる。
 別れる前に、私の乗る列車の時間まで1時間程あるので、とりあえずコーヒーでも飲もうと言う事になって、喫茶店へ行こうとするが、酒田の街には喫茶店が見当たらない。

 まず、酒田駅!
 ターミナル駅には、喫茶店がある筈と、駅ビルの中を探すが、見事に期待を裏切られる・・・

 次に駅前商店街
 商店街の通りから、わき道、裏通りに至るまで探すが無い!
 ・・・なぜかスナックが沢山ある。

 駅近くの観光地
 一軒発見! でも日曜休日・・・

 駅前のホテル
 レストランはあるけど、喫茶店が無い・・・

 もしかしたら、酒田の人はコーヒーを飲む習慣がないのでは・・・と友人と冗談で話していたのだが、案外当たっているのかもという気になってくる・・・

 その割に、スナックが目立っており、駅前商店街の表通りにも店を出している。
 東北の日本海側の街は、演歌の世界!
 演歌の世界は、喫茶店でなく酒場なのだろうか・・・

 あと、商店街の目立つところに、微妙に大きいビーナスの全裸の像が立っていたのが印象的でした。
 PTAとか文句言わないのかなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.