YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/20(土) 新しい言葉
 今日は朝から冷たい雨が降っていました。
 埼玉の方は、雪だったそうです。
 午前はゆったりと過ごして、午後からマイ・スタジオの準備をしてモデルさんを待つ。
 今日の撮影はゴスロリ。
 今回のモデルさんは、ゴスロリにも理解のある、ゴシッカーな「ゆっきぃ」さん(17歳)。

 今日初めて「ゴシッカー」なる言葉と出会いました!

 世代の違う人との交流は、知らない事や言葉と出会う事が多く、好奇心を刺激するエキサイティングなものです。(その前に、若いコを撮るってのは楽しいってのもありますが)

 どうやらゴシッカーとは、ゴスロリやっている人という意味ではなく、音楽関係のファションらしい・・・
 ゴシッカーはパンクに含んでもいいケド、パンクはゴシッカーではないらしい(ゴシックって言葉が入っているから、ビジュアル系の一部なのかな?)。
 でも、デーモン小暮はゴシッカーに入れていいらしい(判んなくなってきたぞ・・・)。
 という事は、KISSもゴシッカーなのかな・・・(KISSが出てくる所が、もう歳なのかなぁ)

 とにかく、私の知らない所で、新しい言葉は生まれて、消えていっているんだろうなぁ。
 ヘビーメタルやらノイズなんてのは、若い世代では使われているのかいな?

 ゆっきぃさんは、可愛くもなったり、大人っぽくもなったりするモデルさんで、可愛い系と妖しい系、両方撮る事が出来、楽しい撮影でした。
 

 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.