YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/12(月) 揺り返しが来ました
 この週末は、小さな幸せのドミノ倒しが始まっていましたが、週があけての平日の始まり! 果たして幸せは続くのかな・・・

 答え: 続きませんでした。

 仕事でのPCが不調に陥り、就業時刻近くになった頃から再設定を始めたので、会社を出るのが遅くなったし、帰りの電車の中で携帯のメールをチェックすると、土曜日に送信したハズのメールが、送信されていなかったのを発見!
 慌ててメールの再送信をしている間に、乗換駅で電車を降り損ねてしまい、行きたくない方向へと連れて行かれる・・・

 乗換駅に戻る為に降りた駅は、京葉の海風が吹き抜ける、人気の無い高架駅。
 さらに、ホームの時刻表を見ると、戻る為の電車が20分以上ない・・・

 人の気配の少ない暗いホームで、家路を急ぐ人を満載した通勤快速や特急が通過して行くのを見送りながら、ひたすら電車を待つ。
 通過して行く電車の窓の暖かさが、ホームの侘しさをいっそう引き立てる。
 引き立てているのは、ホームの侘しさではなく、自分の内面の孤独の部分かもしれない・・・

 携帯には、返事のメールは来なかった・・・

 結局、帰宅出来たのは、かなり夜も更けてから(家から一番近いバス停を経由するバスは、終バスでした)でした。

 幸せの揺り返しかしらん?
 でもまだ、幸せの収支はプラス側にあるから、よしとするかな☆

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.