YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/17(土) 和風
 今日も撮影。

 予定では、モデルさん二人での撮影だったが、先週末くらいから片方のモデルさんの体調が悪く、入院したり再検査通院をしたりしている様なので、結局モデルさん一人で撮影。
 本来は、私と仲良くして貰っているモデルさん同士が、モデル友達としての出会いの場というのが第一目的。

 個人でモデル活動をしていると、撮影者との人脈は増えるけど、同じモデルさんと知り合える機会は少ないそうです。

 今日の撮影内容は、制服っぽいスーツ+フリルの付いたブラウスにパンクっぽいアクセサリーをアレンジした私服で、近所の神社でポートレート。
 パンクの香りがするけど、春らしくて可愛いアレンジは、モデルさんのセンスの良さと、発想の柔軟さが際立っていました。

 後半は和風のゴスロリ服で、スタジオ撮影。
 和風とゴスって、思いのほか違和感が無く、どちらかといえば可愛くまとまって、ゴスロリの持つ暗い雰囲気は無いものの、とても良い感じだというのは、大きな発見でした。

 一昨年位から流行っている、ミニ浴衣は違和感が大きく、何コレ?って感じだったのと、エライ違いでした♪

 日本人は古来から、高度成長期の現代においてまで、異文化や外国の技術を取り入れて、それを自分達に合ったものに作り変える事の出来る民族性と技術を伝承は、現在においても生き続けているんだなぁ・・・と変な感心をしてみたり。

 ・・・色違いで、もう一着欲しいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.