YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/02(金) 女子高生のスカートの丈
 今日も平日だけと、休暇を取って仕事はお休み。
 今日も昼頃まで惰眠を貪って、溜めつづけていたストレスを融解していく。
 朝の目覚め(もうすぐ昼だけど)に爽快感が感じられる。

 今日は新規のモデルさんを撮影予定!
 待ち合わせの時間のを、夕方に変更して!とのメールが入ったので、映画マトリックス3作目のDVDを見たりして、ゆっくりと過ごす。
 時間の無駄遣いをしている感覚が、とても心地よい。

 今日のモデルさんは、オープンでフレンドリーな性格の17歳!
 高校生のモデルさんは、結構よく撮っているけど、久しぶりに制服での撮影(ワタシが制服を敬遠していたってのもあるのだけど・・・)。

 スカートの丈を、学校指定の膝丈まで伸ばしてもらって撮影開始(その前に、私服も撮っているのだけど)。
 本人達は、スカート丈は短い程可愛いと思っている様だけど、ワタシは座ると膝が見える程度の長さが可愛いと思っています。
 この辺が、ジェネレーション・ギャップというのだろうけど、その世代による価値観の違いを話題に話をするのは、けっこう楽しかったりする。

 ・・・そういや、ワタシの時代の女子高生は、スカートの丈が踝まである長いのが、可愛いと思っていたしねぇ(プラス、髪型は聖子ちゃんカット)。
 
 時代が変わると、またスカートの丈が長くなっていくのかしらん。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.