YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/09(金) 連鎖開始なのかな
 今日から通勤先が変わった。
 今までは、通勤に片道45分だったのが、片道1時間半近くになった。
 バス、地下鉄、JRを乗り継いでの通勤・・・
 帰りは交通機関の便が悪いので、バス、JR、乗り換えてJR、バスとなる。
 通勤先の土地は、甘さがMAXのMAXジョージアという缶コーヒーが至る所で売られている場所。
 通勤は都心−郊外というルートになるので、通勤ラッシュと逆なのが、せめてもの救い。
 でも、乗換えが多いので、車内でゆったりする時間がなかったりする。
 朝起きるのが、辛くなるなぁ・・・

 今日は帰りに、来週撮影で使用予定の、和風ロリ服が届いていたので、かなり遠回りして郵便局へと寄る。

 この郵便局へ寄る時は、ここの近くに一杯180円で御馴染みのラーメン屋に寄って、値段の高い塩野菜ラーメン(といっても280円)と餃子2皿を食べる事にしている。

 今日も寄ってみたところ、「いらったいませ!」と、だとたどしい日本語で注文を取りに来たのは新人のウエイトレスさん。
 眼鏡をかけ、髪をおさげに束ねているのがよく似合っている、ぱっちりとした二重まぶたの可愛い娘だったので、それだけで嬉しくなってしまう。

 遠回りコースじゃなかったら、通ってしまいそうになる程の可愛さ♪
 帰宅途中に見つけた、小さい幸せ(その1)。

 郵便局の帰りに、閉店間際の果物屋さんの前を通ったら、かごに盛ってある林檎が目にとまる。
 ひとカゴ3個で300円!
 いつものスーパーで買うより、少しだけ安かったので、悩んだ挙句に購入!
 林檎を受け取って、よく見てみると、スーパーの物より大きくて立派だった。
 帰宅時のふたつめ幸せ。

 バス停へ着くと、計った様なタイミングでバスがやって来た!
 小さい幸せの、連鎖が始まったようだ♪

 帰宅して、ドレスをチェックする!
 ハンドメイドの一点モノ。
 一応素人縫製との事だったが、生地も作りもしっかりしており、値段の割には凄くお買い得だった。

 連鎖はまだ続いている様だ!

 明日は千葉の方へ、ローカル線の撮影!
 この幸せの連鎖が、どうか続きますように・・・
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.