YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/19(土) 生贄の少女
 朝8時半過ぎに、強制的に目を覚ます。
 眠りに落ちたのが朝6時頃だったので、3時間も寝ていない・・・

 無理やり早く起きたのは、今日も人物撮影を予定に入れてるからで、テンションを上げておかなければならない。

 今日のモデルさんは、初対面のモデルさんで、流血などのグログロしたイラストなんかも、本人のHPで公表したりしているコでした。

 撮影も、当然血糊を使ったり、刃物なんかの小道具を使ったりもしたりする。
 6/17の日記に書いた、小道具の仕込とは、服に血糊が付いたモノを作ったり、ナイフの刃を落して切れなくしたりと、そんなコトをしていたのでした。

 撮影は屋外ポートレートから始める。
 陽の降り注ぐ下で、ひとしきり撮った後室内へ移動。

 ゴスロリ系から始めて、血糊の染み込んだ包帯をアレンジしたりして、最後は血塗れのドレスというシュチュエーションで終了。
 テーマの怖さの割に、撮影中は笑い声の絶えない、楽しい雰囲気の中で(モデルさんは、笑い上戸でした)撮影は進んでいきました。

 なんだかんだで、午後3時半頃終了して、錦糸町駅でモデルさんと別れて、私は池袋へと向かう。

 池袋では、数日前に誕生日を迎えた別のモデルさんの、誕生日のプレゼントを当人と一緒に買う。
 池袋のパルコ内の、ゴス・パンク系では有名(らしい)ブランドのショップで、ゴス系の浴衣+αを購入。

 当人目の前だけど、プレゼント用のラッピングをしてもらう。
 黒のラッピングBOXに、リボンも黒という、とってもゴスゴスしたセンスの良いラッピングでした。

 ラッピングの最中の時間も、ショップにはティーンのパンクやゴシッカー、ウサギのヌイグルミを抱いた黒ロリさんなんかが訪れて、渋めのアロハシャツのオッサンは、少し場から浮いた存在になっていたが、普段ひとりじゃ(精神的に)見る事の出来ない店内を見るのは、非情に興味深く楽しく思う。

 そのあと二人して、ファミレスで夕食を食べながら、いろいろと駄弁って(意味の無いお喋りをしての意)から帰宅。

 帰りの電車では、睡魔との戦いでしたが、帰宅後結局夜更かしモードに突入でした・・・眠い!
 
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.