YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/04(金) きゃばくらとか・・・
 今日は午後から休暇をとって、関西に移動。
 お昼過ぎに職場を後にして、そのまま関西へと向かう。

 海浜幕張の駅で、新幹線の座席を予約するが、昼過ぎにもかかわらず、東京駅で50分待ちの列車でしか座席がとれない。

 東京駅からの新幹線は、午後3時前にもかかわらず、乗車率が90%程度で、3列席の真中も埋まっている所が多い。
 
 天気は快晴で、青空が広がっている。
 今日は車窓から富士山が見れそうな気がするが、私の席は海側なので、富士山は見れそうにもない。
 車内では小説を読んで過ごす。

 三島を通過する頃を見計らって、席を立ってデッキに行ってみる。
 窓の外に、雪の殆ど無い富士山を見る事が出来ました。
 車窓から見る富士山は久しぶりなので、雪が無くても、手前に山があっても、なんだか嬉しい。
 今日はいい事あるのかなぁ・・・

 夕方、出張で大阪に来ている職場の人間2名と落ち合い、近江牛の焼肉屋へ行く。
 久しぶりに行ったにもかかわらず、焼肉屋の奥さんは、私の顔を覚えていてくれました。

 そのあと、京都へ移動してキャバクラへ行く。
 1人静かに飲むのが好きな私にとっては、初めてのキャバクラ・・・
 しかし、料金に見合うほどの楽しさが感じられませんでした。

 肩を出したトップスに、ミニスカートというドレスを身にまとった女性と、他愛もない話をしながら酒を飲んで過ごすというシステムなのだが(今日の私は、車を運転しているので烏龍茶)、普段モデルをしてくれる娘たちと、撮影前のお茶や、撮影後の食事で話をしているのとノリ的には変わらない気がする(と、いうより、こっちの方が楽しい)。
 それでも、店内は混雑しており、20過ぎの若者が1人で来ているのもいる。

 店の音楽やカラオケがうるさく、隣の2人は何を話しているのか判らないのも疲れる。
 
 1時間程で店を出る。
 代金は、私がモデルをお願いしている娘達への謝礼と変わらない(半日拘束のギャラですよ)・・・
 他の2人からは、「えらく盛り上がっていたね!」と言われたが、別にそんな自覚はない。

 普段からメールをくれたり、たまに遊びに誘ってくれるモデルさんには、ギャラ少しアップした方がいいのかなぁ・・・って、そんなのと比べちゃいけませんよね♪
 とりあえず、人によっての価値観の違いというのを、肌で感じた(財布の中身でも・・・)体験ではありました。

 会社の2人をホテルへ送り、マンションへ着いたのは、午前1時を過ぎていました。
 少し喉が痛い。・・・大きな声で喋ったせいだろうか。
 途中の小川で、蛍をみかけました。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.