YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/08(木) ルビンの壷 東急電車のマーク
 今日も暑い日でした・・・東京でも日陰の風通しの良い場所の温度が(つまり、気温が)35℃を超えたという事です・・・

 さて、ルビンの壷という絵があります。
 http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/basics/art/rubbin.html
 上記は写真ですが、壷を見ると壷ですが、影の部分を見ると人の顔に見えてきます。

 今日も隅田川が見下ろせる方のオフィスの方からの帰宅でした。
 いつもより早い時間に終わり、ホームセンターが開いている時間にギリギリ帰れそうなので、バスではなく地下鉄を使う。

 地下鉄には東急の電車が乗り入れて来ており、東急の電車がやって来る。
 東急の電車には、東急のマークが付いている。

 そのマークを見て、昔知り合いが言った言葉を思い出す・・・
 「東急のマークって、ちっちゃいパンティーだよな・・・」

 ルビンの壷の絵も、その形を最初に脳がどう認識するかで、見える物が変化してしまいます。

 ちっちゃいパンティー・・・
 ちょっとフトモモがむっちりしてセクシーかもしれない・・・

 帰宅途中にホームセンターで、2畳サイズの竹カーペットを購入
 今夜も熱帯夜になりそうです・・・ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.