YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/09(金) トラ・トラ・トラの殴りこみ
 夜、JR総武線の緩行線の列車ダイヤが乱れていた様だ・・・
 飯田橋に到着した電車も、普段ならすぐに発車するのだが、なかなか発車しない。
 発車して、次の水道橋駅でも時間調整の為、3分程停車するとのアナウンスがあった。
 ・・・事故でもあったのだろうか。

 さてこの水道橋駅は、読売巨人軍の本拠地、後楽園球場(東京ドームと言わなきゃダメと、ジャイアンツファンに指摘を頂きました。ゴメンナサイ)の最寄駅で、ホームからも後楽園球場と読売ランドが見渡せる(後楽園遊園地だとのご指摘を頂きました、訂正致します)、ジャイアンツ・ファンの聖地の結界の内側とも言える場所。

 そんな場所で、時間調整の停車中に、ホームで場違いとも思えるスポーツ新聞の広告を見つけてしまいました・・・
 球場のある駅で、スポーツ新聞の広告看板は違和感ないのですが、広告主は「デイリースポーツ」!

 関西ではメジャーなこのスポーツ新聞、実は阪神タイガースファンの為の、日刊ファンクラブ会報的に偏ったタイガース贔屓の新聞で、シーズン中の一面は、何があろうとタイガースネタという、ある意味凄い新聞だったりします。

 ただでさえ、東京圏での販売が無いに等しいと思われるデイリースポーツが、ジャイアンツのお膝元の水道橋に広告看板を出しているのは、一種の洒落なんだろうか・・・嫌がらせの様な気もするケド。

 でも、この広告看板を見つけた関西人としては、妙に嬉しかったりもします・・・熱狂的な阪神ファンじゃ無いケドね。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.