YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/13(金) 帰省せず!
 お盆です!
 今日も仕事です。
 で、明日と明後日はお休みです(通常の週末ですが)。

 落ち込んでいても、休日は嬉しいです。
 この週末は写真を撮る予定を入れています。
 趣味の世界に突入です。

 落ち込みというか、追い詰められている原因が仕事なので、それから解放され趣味を楽しめる休日はパラダイスです。

 よく、趣味は無いとか、仕事が趣味という人が居るけど、私にはとても真似できない事です。
 仕事に追い詰められたり、将来定年などで仕事を辞めた時、心の拠りどころというか、生きている意味が失われそうな気がします
 もっとも私が独身で、育てなければならない子供が居ないので、そう思うのでしょうケド・・・

 そう考えると、趣味や知的好奇心は、自分をこの世に繋ぎ止める為のアンカー(錨)の様な気がします。
 私の場合、アンカーは沢山あったりしますよ・・・ 

 今日の通勤経路は、京葉線の新木場から幕張に向かいました。
 ホームの端に立つと、薄っすらともやのかかったなか、遠くに東京ビックサイトが見えます。
 今日からそこで、ある種の趣味のイベントが行われるので、そこへ行く為の乗り換え駅である新木場には、異様なオーラを放った集団を見る事が出来ました(^ ^;
 ・・・趣味の世界ですねぇ

 私は水色の電車に乗って仕事へ向かいます。
 この水色の電車は、私の故郷を走るJR神戸線とそっくりなんですよね。
 少しだけ望郷の念・・・
 死んだ人間ですら、お盆にはあの世からワザワザ里帰りすると言われているのに、仕事場へ向かう私は親不孝なのかなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.