YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/20(金) そういやハナ金なんて言葉もあったっけ
 金曜日の夜・・・

 仕事場を出たのが9時半頃になってしまった。
 この時間は、海浜幕張から武蔵野線に乗り入れる電車が極端に少ない。
 1時間に2本しかなく、とても千葉の新都心とは思えない不便さだ・・・

 駅に着くとタイミング悪い事に、次の電車まで30分も時間がある。
 にも係わらず、駅は人で溢れている。
 丁度マリンスタジアムで、プロ野球の試合が終わった時間にぶつかってしまった。
 金曜日の夜という事もあってか、結構親子連れも多い!

 駅のアナウンスで、武蔵野線方面の電車は、市川塩浜駅まで京葉線で行き、東京方面から乗り入れる電車に乗り換えた方が早いとの事。
 乗り込んだ電車は、野球観戦帰りの人で混雑していたが、阪神甲子園からの電車の車内と比べて、皆マナーを守っておりとても好印象だった。

 市川塩浜の駅で乗り換えの為に下車。
 結局乗り換えの乗客は数人だった・・・
 なので、ホームはひっそりとしている。
 そこを快速電車が通過して行く。
 乗りたい電車はなかなか来なくて、けっこう不便な列車ダイヤだ。

 東京方面から到着した電車は、乗り込むとディズニーランド帰りの乗客で一杯でした・・・

 金曜の夜の遅い帰宅は、一杯飲んだ人や宴会帰りが多く居て、少し侘しくなるのだが、この路線は別の人達が多くて、少し寂しさを感じる。

 そんな金曜の夜・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.