YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/28(土) よさこいって、隙があったら何処にでも出没するのね
 ベタ曇りで時おり小雨の降るなか、今日は浅草のサンバカーニバルへ行ってきました。
 神戸と違って、ブラジルのサンバの面積の小さい衣装がメインの浅草に行くか、原宿の「スーパーよさこい」に行くか悩んだ挙句、浅草へ行ってしまいました。

 パレード開始1時間前程に到着したのだが、もう既に沿道は観客で一杯の状態で、何とかスタート地点手前に場所を確保する。
 後は、雨が降ろうがパレード終了まで、ひたすら場所を動かずに写真を撮り続ける。

 今日は雨が降ったりして大変だったが(他の観客や撮影者のの邪魔になるので、最前列では傘はさせない)、炎天下の下よりは過ごしやすかった。

 今年はダンサーの年齢が高く(望遠レンズで覗くとよく判る)感じたので、よさこいに行けば良かったと後悔していると、よさこいの蓮を巻き込んだチームもありました。
 サンバのリズムで、サンバダンサーに続いて、鳴子を持って踊っているんですよ・・・

 ここ最近、よさこいがブームになっているせいか、様々なイベントやまつりで、よさこいのが出没しているけど、とうとうサンバにまで出没して来るとは・・・恐るべしよさこい!

 でも、微妙に統一感があったのは、よさこいの節操の無さ(誉め言葉です)のお陰でしょうか・・・
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.