YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/30(月) 死体
 大型の台風が西日本に接近している。
 帰宅時に空を見上げると、低く垂れ込めた雲が、凄い勢いで風に流されていくのが見えた。
 JRの駅へ着くと、電光掲示板が西へ向かう列車の運休を表示していた。

 今日は突発的にケンタッキーのフライドチキンが食べたくなったので、帰りに4ピースパックを購入。
 ケンタッキーのチキンは、月一程度の頻度で猛烈に食べたくなる事がある。

 特に胸肉が好きだったりする。
 
 小さい骨も一緒に付いているので、食べている時に「肉を食べている」というのが実感出来るのがよい。
 ここで言う肉とは、動物の肉という意味合いである。

 動物を人が生きるための糧として殺し、その肉を食らっているという事が意識出来るのだ。
 
 通常小売されているステーキ肉や焼肉用にスライスされた肉は、元が生き物であったという事があまり意識出来ない。

 それに対してケンタッキーのチキンは、元が生き物で、食料として死体を加工して食っているというのが意識出来、少しばかり己の奥底にある本能としての食欲を感じる事が出来る様な気がして気分が良い。

 そう、ワイルドな自分を感じられたりするんですのだ・・・

 でもワイルドに食べ過ぎると、胸焼けする事があるんですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.