YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/10(月) 商売繁盛で笹もって来い♪
 3連休も最終日で、今日は東京に戻らなくてはならない。

 今回車なので、なかなか捨てることが出来ずに溜まっていたペットボトルやビンのゴミも持ち帰る。

 11時頃出発、またまたハードオフに寄って、中古のLDを何枚か購入。
 
 高速に乗って一路東京を目指さずに、米原から北陸道へ入り、一旦長浜の街へ寄る。

 今日は十日戎で、滋賀県での写真のサークルのメンバーが揃って写真を撮りに来ているそうなので、少しばかり顔を出しておく。
 長浜の十日戎は、街の規模の割には盛大らしい。

 午後1時前に現地到着で、久しぶりに会う面々に挨拶をしたのもつかの間、皆思い思いの被写体を追いかけて散っていく。
 ホントに挨拶だけで終わってしまった・・・

 そういう私も、短い時間だが祭りの被写体を追いかけていたし・・・
 30程写真を撮って、屋台でたこ焼きを食べて、慌しく帰路につく。
 屋台のたこ焼きは美味かった。さすがは関西!

 名神・東名と順調に走り、東京まであと60kmを残す所で30km近い渋滞。
 せっかく8時前にはアパートに着くと思っていたのに、渋滞通過に2時間かかって、帰宅は10時前になってしまった。
 渋滞なければ車でも6時間の行程なのに・・・

<今日撮った写真>
 長浜十日戎の福娘さん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.