YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/09(日) ホリデー
 朝、爽やかな目覚め。
 気温は東京よりかなり低いが、分譲マンションの壁は厚く断熱もしっかりしている。

 お昼過ぎにカメラを持って、車で10分程の琵琶湖岸のコハクチョウの越冬地に行ってみる。
 コハクチョウは天然記念物だが、街に近い所で越冬するのは珍しいらしい。
 昼間は野鳥の会のメンバーが交代で見守っている様だ。
 有名なせいか、けっこう観光客(見物人?)も入れ替わりやって来る。

 ここで思い立って、琵琶湖岸を北に向かってドライブする事にした。
 草津は良い天気だが、北の方を見ると雲が低く立ち込めていた。
 雪かもしれない・・・

 30分も車を走らせたら雪が降り始めた。
 もう10分北へ向かうと、シャレにならない位の降りになった。
 草津から50分後、何とか彦根に着いた時には、写真撮れる状態でない程の降りだった。

 雪用タイヤでない為、道路に積雪があると危ないので、交通量が多く雪が積もりにくいと思われる国道を通って草津へ戻る。
 草津に戻ると青空のいい天気のままだった。

 帰り道、ハードオフに寄って、壊れたレーザーディスク・プレイヤーの代わりを衝動的にを購入。
 リモコンが無いので5000円だった。
 LDの映画も何本が購入した。1本500円だった。
 斉藤由貴CDを見つけたので、これも購入。
 なかなか良い買い物が出来た♪

 夜、徒歩5分の映画館へ行く。
 8時以降はレイトショー料金で1200円だ。
 映画館が近くにあると思い立ってすぐ、気軽に映画に行ける。
「ターミナル」を観た。
 派手なアクションも大恋愛のハッピーエンドも無く、淡々と話が進んでいく良い映画だった。
 ここで「さあ泣け!」という臭さも無かったのも好感が持てた。
 余韻を楽しめる映画だった。

<今日撮った写真>
 コハクチョウの越冬地・草津
 骨董品の電気機関車・彦根 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.