YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/18(火) プリクラ
 今日は以前モデルをして頂いた、かなみ嬢とかなみ嬢の友人と、10月限定で内部が公開されている重要文化財指定の洋館、旧ハンター邸でロリ服の撮影。

 初めの予定では明日の撮影だったのだが、水曜が閉館日という事に気付いて、急遽スケジュールを変更。
 今日の撮影となった。

 かなみ嬢はブラウンのシックなお姫様、かなみ嬢の友人はブラウンの王子様を連想させる服で、この秋の新作だそうだ。
 王子様の方は背も高いこともあってサマになっているが、普段はピンクの甘ロリの可愛い女の娘だそうだ。

 平日の午後のハンター邸は訪れる人も少なく、簡単に撮影許可が下りた。
 人が居ないのをいい事に、クリップオンのストロボを複数使って、赤外線で多灯を組んだりと、目立たない様にだが自分的にはヤリたい放題出来た♪
 
 モデルさん達のレベルの高さは言わずもがな、窓から差し込む日差しも撮影意欲を駆り立てて、新しい技術的試み等に挑戦したりと充実の撮影で、時間が過ぎるのが早い早い。

 撮影終了後京都に移動し、夕食を一緒にする。
 レストランの近くに大きなゲームセンターがあり、プリクラを撮りたいとの事なので少し寄ってみる。
 私は一人休憩をとるつもりだったが、プリに誘われてしまった。

 プリクラなんて撮ったのは10年以上前で、せいぜいフレームが数種類選べる程度だったのが、最近の機械は全自動のスタジオになっている。
 ライティングは完璧だし、背景を選ぶと後ろに自動的にスクリーンが下りてくる!
 ブルーバックにクロマキー処理じゃないんだ(驚!

 数カットの撮影の後、撮影チャンバーから出て、コンソールでドローツールを使って「らくがき」まで出来るようになっている!
 横で見ていると、ペンツール以外にも色々ツールがありって浦島太郎の気分になってしまった。
 恐るべし!プリクラメーカーの商品開発力☆

 金曜日に次回撮影のロケハンを兼ねて、岐阜へ3人でドライブに行く事になった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.