YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/21(金) アリス・プロジェクト
 今日は火曜日に撮影したモデルさん二人と、岐阜県のとある公園へドライブを兼ねたロケハンというか、ロケハンを兼ねたドライブ。

 この公園、わざと水平な平面を設けていない所に、迷路を模した建物や、ダリの絵にも似たシュールなオブジェや建造物がある不思議な空間で、10年前に出来た時から気になっていた場所だ。
 一人で行くには敷居が高いと後回しになっていたのだが、モデルをしてもらっているかなみ嬢も、ここに行きたくて仕方なかった事を偶然知って、急遽ロケハンを兼ねてのドライブとなった。

 この公園を実際に目にすると、まさしくアリスの庭。
 かなみ嬢が構想しているアリス撮影の舞台にぴったりだ。
 実際に見てまわると、構想が具体的な計画へと変わっていく。
 色々話し合って詰めていくと、2回か3回に日を分けて撮らないと撮りきれない。
 モデル側も、衣装や小道具の用意の具体的な絵をロケハンをして書けた様だ。

 アリス、赤の女王、帽子屋、うさぎが登場する、単なるモデルさんの撮影を越える大きな作品作りのコラボレーションになりそうだ♪
 うん、プロジェクトチームの撮影担当ってのも面白そうだ。
 
 今回同行した、かなみ嬢・ナナ嬢の二人は、ロリータ服に身を包んでいたので、観光客のオヤジから公園のスタッフ(遊園地なんかのマスコットの着ぐるみの様な立場)と間違われていた。
 あまりに人が寄って来るので、一眼レフカメラを出して、意味も無くストロボを横付けしてカメラマンを演じてみたりする。
 すると今度は私の方に、何の雑誌ですか?と雑誌か何かの撮影と思ったオバサマが声をかけてくる。

 せっかくカメラを出したので、いろんな構図をテストを兼ねて撮ったりしたが、起伏の激しい公園なので移動を繰り返すと疲れる。
 ・・・2時間が限界だったよ・・・体力落ちたなぁ
 もう一回くらい下見に着た方がよいかなぁ

 帰路、浜大津港の巨大噴水の時間と大津通過の時間か合ったので、寄り道する。
 ミシガンもライトアップされており綺麗だったが、夜風はめっきり寒くなっていた。
 二人を送り届けて11時頃帰宅。

 昨日・今日の2日間での走行距離が1000キロを越えてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.