YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/13(日) 長岡京
 今日はちゃんと朝起きて、京都は長岡京の「長岡京ガラシャまつり」へ行って来た。
 まつりのメインは、細川ガラシャ(明智光秀の娘でキリシタン)のお輿入れ行列だが、長岡京鳴子おどりのステージへ行く。

 前回来た(3年前だったか?)時は、よさこいに力を入れているのが感じられたが、かなりスケールダウンしている雰囲気だった。
 メインの行列に集客力があるのと、近隣によさこいのイベントが増えて発表の場が多くなったので、運営側も力を抜いたのだろうか・・・
 市内のチームだけの、こじんまりした構成だった。

 午後、身体のだるさに加えて頭痛がしてきたので、まつりの終わりを待たずに撤退。
 熱でもあるのかと思い体温を測ると35.8度。
 平熱より0.7度も低い・・・
 仮眠をしても頭痛は収まらず、バッファリンを多めに飲んで就寝。

 昨日のダルさといい、風邪かな?
 


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.