YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/15(火) 撮影でした
 今日はロリータ服のモデルでお馴染みのかなみ嬢の紹介で、本格的撮影初心者のちゆき嬢を撮影。
 ちゆき嬢はモデル初心者という事だったが、撮影後半はかなりイイ感じになって来たが、けっこうお疲れの様だった。
 午前中は朝から、服飾専門学校の面接だったとの事・・・
 撮影も、彼女の希望で裁ちバサミと一緒のショットも撮る。

 撮影終了後、二人を阪急電車の駅へ送る為に京都へ向かう。
 逢坂山を越えたところで検問をやっており、市内は至る所に機動隊のバスが止まって警備にあたっていた。
 ・・・そういえば今日は、ブッシュ大統領が入洛するんだっけ・・・

 二人と別れて、五条通を東へ向かう・・・
 前を走っている機動隊のバスのナンバーは広島で、通りに駐車している機動隊のバスの車体には「しゃちほこ」のマークが入っているものもあった。
 だぶん名古屋から来たのだろう。
 遠くから応援ご苦労様です・・・

 遠く東山にライトアップされた清水寺が闇に浮かび上がり、寺の背後からサーチライトの光の筋が天頂へ延びている。
 清水寺のライトアップは幽玄だったが、サーチライトは下品に感じられた。

 浜大津近くで夕食を摂った。
 隣にアミューズメントストアがあったので覗いてみる。
 UFOキャッチャーの景品に「恋のマイヤヒ」でお馴染みの「のま猫」のマグカップがあり、その隣の台には2ちゃんねるのキャラクター「モナー」と「ギコ猫」の人形が置かれていた。
 モナーの人形には大きく「類似品にはご注意下さい」とのタグが付けられており、さらに「2ちゃんねるのキャラキャラクターはみんなのものです」の解説が書かれてエイベックスへの抗議がされていた。
 のま猫とモナーを隣同士に置くゲーセンのスタッフに拍手☆の念を抱きつつ、千円と少しをかけてモナーとギコ猫をゲット♪
 
<今日の撮影>
ちゆき嬢とかなみ嬢・自宅スタジオにて


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.