YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/16(水) 鬱冬
 このところ日が落ちるのが早い。
 4時過ぎには夕方の雰囲気になり、5時には日が暮れている。

 毎日が日曜日の様な生活をしていると、どうしても夜型の生活になってしまう。
 昼過ぎに活動をはじめても、数時間で辺りが暗くなり始めるので、日中がとても短く感じられる。
 日が傾きはじめると、本能的に一日の終わりを感じ、今日も何もしないで終わってしまうのか・・・と思ってしまう。
 これが7時を過ぎても空が明るい夏場だと、何かしようという気分になるが、これからの時期だと何も出来なかった焦りと、何もしなかった罪悪感を感じる事もある。

 うつ病の人は、秋から冬にかけての季節に発病しやすいと聞くが、それも理解出来る気がする。

 これではダメだと日の沈む少し前、目的は無いが琵琶湖へ行ってみる。
 最近出来た道の駅に寄る。
 地元の農産物の販売を見てみると、思いの外安いので驚いた。
 柿一袋100円なんてものもあった。
 それに生産者の名前等も書いてある。

 赤く熟れた「寺田 あや子」さん生産の柿と「JA草津市女性部 (中島 不二子)」製造のかやくご飯を購入。
 柿は、他の柿と比べて熟れて甘いとの事なので、値段も高く3個で150円(他の柿は4個100円だった!)。
 不二子ちゃん製造のかやく御飯も250円が値引きされて150円だった。
 道の駅も生活に便利かも・・・ 

<一日一撮>
 夕暮れの窓 ・ 滋賀県、湖岸道路 道の駅草津にて


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.