YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/20(日) 着物姿のお嬢さん
 今日は写真好きサークル「らくしゃく」の撮影会を開催。
 紅葉と和服のお嬢さんのコンセプトで、モデルはロリ服撮影でお世話になっているかなみ嬢。
 ロリ服道楽のかなみ嬢は、実は和服も多く所有して着付けも出来て、お琴・三味線・舞踊まで出来るという驚きの娘さんというのが判明して、今回モデルをお願いした。

 撮影者はHarryさん・彦根の猫さん・ottoさん・Fさんと私の5名で、紅葉の名所「百済寺」へ向かう。
 百済寺は観光バスが何台も来て、臨時駐車場にも入れなかった車が寺に続く道の両側に路上駐車しており、とても混雑していた。
 残念な事に紅葉にはまだ早く、色づいている樹は数本しかなかった。

 かなみ嬢が持って来てくれた蛇の目傘に緑のモミジを映して紅葉を連想させたりしたが、人が多いのと紅葉がダメなので早々に撤収する。
 彦根の猫さんが近くに穴場なポイントを知っているというので、そちらに移動する。

 移動先は東光寺。
 ヤフーの地図にも載っていない地元密着の観光地化されていないが立派な寺で、実は映画のロケ地にも使われているという知る人ぞ知るという場所だそうだ。

 綺麗に紅葉していた。
 観光客も殆んど居らず、大型カメラを持った気合の入った風景写真を撮る人が多く居た。
 まさしく知る人ぞ知る穴場だ。

 夕方3時過ぎに太陽光線の具合で撮影会終了。
 主催したので多くは撮れなかったが、ロケーションもかなみ嬢の雰囲気もよく、よい写真が撮れたと思い満足。 

<今日の撮影>
 百済寺〜東光寺


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.