YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/24(木) パンプキンスープ
 目覚めればお昼の12時を過ぎていた。
 寝室はカーテンを閉めると日の光が入ってこない。
 薄暗いままなので、朝の感覚が無い。

 ただ、かなり眠りが浅い状態で眠っていた様なので、長い夢を何度も見ていた。
 そして夢の中で、何かについて考察していたのも覚えている。

 台所に置いてある電話のベルで目が覚めた。
 ベットを降り(高さ140cm)て台所に行き、電話を取ったとたんに切れてしまった。
 直後、どんな夢を見ていて、何を夢の中で考察していたのか思い出せなくなっていた・・・

 夕方、カボチャとキノコの野菜たっぷりのスープをつくる。
 レシピは適当。
 タマネギ・ジャガイモ・ニンジン・カボチャ・冷凍の肉団子と、手近に有った白菜をブイヤベースで煮込む(一部の食材は軽く炒めたりするが)。
 白菜がトロトロになるまで弱火で煮込み、ホウレン草となめ茸を入れて煮込む。
 ・・・美味い!
 カボチャの身が熔けて皮だけになっていたが、その皮も美味い。
 口に入れると文字通り熔けていく食感がある。

 鍋一杯に作ったのだが、明日には無くなっているだろう。
 秋も食べ物が美味い・・・

<一日一撮>
 空の広がり ・ 旧草津川


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.