YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/07(月) オールウェイズ
 銀行へ行って、住宅ローンの約半分を繰り上げ返済する手続きをしてきた。
 12月からの返済額が半分になる(そのぶん貯金もかなり減った)。

 夜、近所の映画館へ出掛ける。
 21時からの上映の「ALWAYS 三丁目の夕日」だ。
 レイトショーなので一般1300円の料金だったが、時間が遅いので観客はたったの6人だった。

 映画は、オープニングから泣きそうになる程素晴らしく昭和が再現されていた。
 CGとSFXの技術の凄さが驚きだった。
 監督やスタッフはCGバンバン使うSF映画を撮っていただけあって、その技術が昭和を再現するのに惜しみなく使われている。
 もう凄い映像の一言!

 これは映画「クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲」の、大人達を昭和のノスタルジーに洗脳する悪の秘密結社の仕業に違いないと思える程の凄さだ!
 この映画はDVD買う前に何回も映画館で見てしまうだろうと思う映画だ。
 たぶん、テレビのサイズになってしまうと、この映像の凄さは伝わらないと思う。

 ストーリーも良かった。
 ラストでは私も泣きそうになってしまっていたら、近くで観ていた中年カップルの女性が声をあげて泣いていた。

 冒頭、上野駅に入って来た蒸気機関車の運転士が、今は亡き渥美清に見えたのもCG?

 普段映画を観てもパンフレットなど買わないのだが、観終わった後に買ってしった。
 あと、六子役の堀北真希の作業着姿が可愛かった♪

<一日一撮>
 パワーショベル ・ 草津駅西側踏切工事現場
 鉄道敷地用建設重機だけあって、架線に触れても感電しないようにガードと絶縁部品が取り付けられていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.