YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/06(火) クリスマス撮影
 7時過ぎに起床。
 睡眠時間は3時間と少し。
 だが眠くはない。

 9時から大型二種免許の講習。
 今日のお題は方向転換と坂道発進。
 坂道発進は問題無かったが、方向転換は難しい。
 9メートル後ろの感覚も必要だが、後輪の位置がイメージ出来ない・・・
 縦列駐車も練習するが、なかなかコツが掴めない・・・
 交差点の曲がり角通過も、外側に膨らんでしまう・・・
 また胃が痛くなる教習だった。

 教習所から大山崎へ向かい、かなみ嬢とナナ嬢をピックアップする。
 阪急電車の駅と高速道路の出口が近い京都と大阪の府境の場所で、名水が湧くのでサントリーの工場が点在している。
 この場所の水道水も山崎の地下水が使われているので、駅ソバも格段に美味いらしいが、時間がないので今日も食べられなかった。
 ・・・そういえば、昨日の夜から何も食べてない。

 二人をピックアップして近所のホームセンターへ行き、小道具の材料をお買い物♪
 ツリー、ダンポール箱、包装紙、リボン等などを購入。
 園芸用品売り場で、かなみ嬢がクラックックなスタンドと鳥篭を模したオブジェを見つけたので、これも衝動買い。
 かなみ嬢企画なのでモデル料不要のため、そのぶん小道具購入が出来るぜぃ♪
 小道具に金かけれるのは嬉しい☆

 午後2時過ぎにスタジオ(自宅だけど)へ到着。
 ここから3人で黙々と小道具を作る。
 プレゼントBOX、大箱用リボン、大っきなキャンデー、クリスマスツリー・・・
 幼稚園のクリスマス会の準備をしている雰囲気で、園長先生と呼ばれてしまった。

 小道具作りで撮影開始は4時過ぎだった。
 この辺で寝不足の影響か、疲れが出始める・・・まだ撮影前なのに。
 クリスマス撮影の前に、春の雰囲気で撮影をする。
 なんでも来年用のカレンダーを作りたいんだそうだ。
 
 クリスマス撮影に入ったのは、辺りが暗くなってからだった。
 軽い疲れと寝不足で、妙にテンションが高くなって「絶好調♪」な気分で撮影していたのだが、途中でダイヤルを触ったのかに気付かず、露出までがハイキーになっており失敗作量産していた・・・しくしく。
 どっちにしろ、予定していた撮影がこなせないので、来週撮りなおす事になった・・・時刻は夜8時過ぎ。

 ふたりを京都まで送って帰宅が10時過ぎ。
 疲れていたせいか、午前2時に寝てしまった。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.