YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/17(木) 通勤
 今朝は一本遅いバスに乗って会社へ向かった。
 少し眠いのもあって、西船橋で混雑する武蔵野線に乗る気がせず、JRに乗り入れる電車に乗ったまま、総武線経由で仕事場へ向かう。
 武蔵野線と違って、学生の姿が目立つ。

 定期はバスのぶんしか買っておらず、電車は切符を買っているので、その日の気分で通勤経路を選ぶ事が出来る。
 毎日同じ路線・同じ電車・同じ車両の同じドアっていう通勤は面白くないよね。

 時間に余裕のある帰りは、さらに通勤経路が増える。


 昼休みインターネットでJapan Q&A Forum というサイトを覗いてみる。
 外国人向けの日本の生活に関する掲示板だが、肩の凝らない内容が多いので、英語の勉強の為に見る事がある。

 その中で「パンツとスカート」というタイトルのスレッドが目についた。
 内容は、日本人女性はなぜパンツ(ズボン)ばかりで、スカートを履かないんだ!という青年の魂の叫びにも似た書き込みがあった・・・
 それは地域が悪いだの、季節が寒いだの、そんな事はないだの、ミニスカートを見ただの、妙なノリでスレッドが伸びていて、英語嫌いな私も読んでいて楽しい。

 アメリカ人も、女性はスカートの方が嬉しいのね♪

<今日の写真>
 通勤の車内・ラッシュと逆方向なので混雑していない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.