YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/27(日) 花粉症の原因は花粉?
 今日は八王子は裏高尾の某所で撮影。
 林道を走った先の杉林の中でのロケ。
 日なたは暖かいが、影になった所で風が吹くと肌寒さを感じる。

 モデルは約1年ぶりの梨瀬嬢。
 あいかわらず歳をとらない体質の様だ (^ ^
 突然モデルを休止して音信不通だったが、私のホームページを見て、モデル募集していたので応募してくれたとの事。
 私がモデル再開第一号の撮影者だそうだ・・・ちょっと嬉しい(いや、とても嬉しい)。


 今年あたりから、花粉症デビューしたと思っていたのだが、スギ花粉の降る中でも平気だった。
 撮影の合間に、キャンプ用のイスに座って日向ぼっこ等もしてみる。
 空気が綺麗で清々しく感じる。

 一時期よく言われていた「森林浴」なんて単語を思い出す。
 花粉症が流行りだしてから聞かれなくなった言葉だ。

 2時過ぎに撮影を終了。
 梨瀬嬢を送ってから、首都高を通らずに一般道を走る。
 車の中に陽が差し込み、温室状態で暖かかったので窓を開けて走っていたら、とたんに目がしょぼしょぼとしてきた。

 ・・・花粉症の症状の様だ。

 花粉の発生地では平気だったのに、新宿の街に入ったとたんに症状が出るのは、花粉単体が原因でなくて、汚れた大気+花粉でアレルギーが発症しているのだろうか。
 なら、花粉症という呼び名は不適切で、大気汚染症というべきの様な気もする。

 花粉症の対策は、案外大気汚染の除去かもしれない・・・


90.5(-0.7,-2.2) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.