YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/05(火) 帰宅
 6日に日付が変わろうかという時刻に帰宅。

 今回の旅行では、2日と3日は神戸に帰っていた。
 また1日と4日は滋賀県は草津のマンションに帰っていた。
 そして先ほど東京のアパートに帰って来た。

 本当に私が帰ると言っていいのは何処なんだろう・・・

 東京のアパートに帰るというのが、他人に説明する時は一番違和感が無いが、自分としては一番抵抗感がある。

 滋賀県のマンションは私の持ち家なので、滋賀のマンションに帰ると言うのは自然だが、滋賀県に帰ると言うのは抵抗感がある。
 私は滋賀県人では無いからだ・・・鮒寿しも大嫌いだし(笑

 神戸に帰るというのは一番抵抗が無い。
 でも親の住んでいる場所は私が独立してから買った場所で、私が住んでいた事の無い家なので、親の所に帰ると言うのも少し変だ。

 帰る所は沢山ある様に思えて、実は真に帰るべき所はまだ無いのかもしれない。

 でも、私が死んだら遺体か灰は神戸港か六甲山にまいて欲しいと思っている。
 そう考えると帰る場所は神戸という地域かもしれない。

 それとも、まだ見知らぬ何処かかもしれない・・・

<今日の写真>
 さくらセット・名神高速多賀サービスエリアにて
 期間限定で桜御飯がついてきました。

90.3 (+0.3,-2.3)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.