YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/01(水) 東京直下型地震
 仕事の様子をみて、思い立って午後休暇をとった。
 あと27日も休暇が残っているので、とれる時にとっておこう。

 会社を後にして、ビックサイトへ行った。
 電子部品関連の業界のJPCAショーが行われいてる。
 昔身を置いていた業界なので懐かしい。

 今年は去年と比べて、規模も大きく活気が感じられた。
 特に装置メーカーの元気が良いみたいで、JPCAショーにしては珍しくミニスカート姿のコンパニオンの居るブースが複数あった。
 (残念な事にJPCAショーは写真撮影禁止なので、コンパニオンの写真は撮れなかった)

 しかしエレショーや自動車ショーみたいなコンパニオンを業界内輪なショーで雇っているのは、国内の景気が上向き始めて設備投資が回復しているのかと思ったが、まわりは韓国語や中国語で会話しているのが多く聞えていた。
 韓国・中国・台湾あたりがターゲットで、国内のモノ作り系はまだダメな状態が続いているのね・・・

 某ブースで知り合いを発見。
 私と同じにITサービス業へ社内転向した人で、少し前に退職したと聞いた人だが、元の業界へ再就職していた様だ。

 夜7時過ぎから、震度1〜2程度の地震が3回程あった。
 東京では、身体に感じる地震は珍しくもないのだが、今回は小さいながらも初めに突き上げる様な立て揺れがドンと来た。
 普段は横揺れだけがダラダラと感じられるのだが、阪神大震災の時と同じ揺れ方だったので、10年前の地震を思い出してかなりの恐怖を感じた。

 ニュース速報では、やはり直下型の地震だった。
 1回目より2回目、2回目より3回目の方が揺れは大きくなっていっている。
 このまま収束してくれます様に・・・

<一日一撮>
 水運現役・江東区、東雲運河
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.