YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/17(金) 仕事の後の一服
 一人で飲食店に入って食事をしたり喫茶店でコーヒーを飲んだりするのは、ある種の居心地の悪さがあるが、スターバックスなどの最近流行りのコーヒーショップは例外だ。
 カウンターで商品を買った後は放ったらかしにされるから気楽に感じるのだろう。
 
 ただスターバックスは、コーヒーに変な風味をつけたり、泡立てる程かき回す等の珈琲に対する侮辱と思われるメニューしかないので殆んど行くことはないが・・・

 今日は仕事帰りにEXCELSIORでフローズン・マンゴーを飲みながら小一時間程小説を読みながら疲れを癒す。

 昔、仕事でフィリピンに出張していた時の元気の素がマンゴーシェイクだった。
 マンゴーの果肉もしくはマンゴーピューレと氷をミキサーでシェイクしたもので「みんごぉーしえいく」という様な発音で注文していた。
 これのおかげで、炎天下のフィリピンでバテずに仕事が出来た事を思い出す。

 最近エクセルシオールのメニューにあるフローズンマンゴーが、フィリピンで飲んでいたマンゴーシェイクと同じ味がする。
 たぶん、フィリピンから輸入したマンゴーピューレを使っているのだと思う。
 フィリピンではマンゴーはとっても安価な果物で、道端の木にもなっていたし・・・

 今の仕事場で仕事するのは来週まで。
 そこ離れると近所にエクセルシオールがないなぁ。
 スターバックスはあるけど・・・

<一日一撮>
 オープン・ビアガーデン ・ 品川インターシティー
 ボーカルと生バンドの演奏があったが、まだ人もまばら・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.