YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/20(月) 水母の日
 未明・・・午前1時間頃地震があった。
 寝入りばなにユサユサと来た。
 そこそこ揺れは感じたが、縦揺れを感じなかったので恐怖はあまり感じなかった。

 朝、出勤時に公園の水路に白いものが沢山漂っていた。
 
 よく見るとクラゲだった。
 ゆっくりと泳いでいた・・・

 ここは海からもかなり離れている場所で、隅田川からも水門を2つ越えなければならない(水位が違うので)淡水の場所のはずだが、あのクラゲは淡水でも平気なのだろうか・・・

 朝の慌ただしい時間なので、会社へ急ぐ周りの人は殆んど気付いていない様だった。
 そんな中、しばしクラゲをゆっくり眺めてから再び私も仕事場へ向かう。
 電車を1本遅らして、ぎりぎりの時間だったが少しだけ心に余裕が生まれた気がした。
 初めよければ全てよし。

 夜、肌にあたる風が気持ち悪く感じる。
 暑いのか寒いのが判らないなぁ・・・と思っていたら喉に痛みがある。
 思い切って体温を測ってみたら38℃あった・・・
 なぜ急な発熱・・・風邪?
 どうやら終わりはよくなかったなぁ

<一日一撮>
 迷い水母・江東区横十軒川、千砂橋

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.