YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/22(水) 医薬品は有効期限内に使いましょう
 本日振替休日取得。
 でも風邪の療養の為部屋で寝て過ごす。
 とにかく眠い・・・

 夜になって、昨日・一昨日のように高熱は出なかったか、喉の痛みと咳、鼻水に頭痛が気になる。
 救急箱に入っている風邪薬の有効期限を見たら、去年の日付のものと一昨年の日付のものしかなかった。

 バッファリンと正露丸があれは、ほとんどの病気はカバー出来るので、使用頻度の低い風邪薬は有効期限切れになっていたのだ。
 ・・・風邪はけっこうな頻度でかかっているが、発熱と頭痛はバッファリンで対処してるし。

 仕方ないので去年で期限の切れたルルを飲んでみたら、風邪の症状には効かないうえに、副作用の眠気が猛烈に襲ってきた。

 医薬品は有効期限内に使いましょう・・・
 そういや、コンドームにも有効期限ってあるんですよね(爆

<一日一撮>
 立体交差の橋の下・江東区境川

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.