YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/01(金) 一般道を走り東京へ
 朝8時過ぎに起きて、ゴミを出した後二度寝した。
 次に目覚めると午後1時頃だった。

 昨日午前4時頃まで起きていたのが災いした。
 予定では11時頃起きて、午後1時には東京に向けて出発するつもりだった。

 なんだかんだで、家を出たのは午後4時頃だった。
 これから車で、一般道を走って東京へ向かう。
 高速道路を使うと、高速代だけで一万円を超えてしまうので、引越しを控えて節約しなければならない・・・

 出発していきなり、ハードオフに寄って中古のLDを物色する。
 草津のハードオフはLDのソフトの量が充実しているが、今回は何も買わなかった。
 少し走って「餃子の王将」で食事を摂る。
 東京には王将を見かけないので、この機会に食べておく。
 麻婆豆腐と餃子を頼む。
 値段の割に量が多く味もそこそこ(味は店によるが)。
 一皿180円の餃子は、6個入りで1個の大きさも大きい。

 食事を終えた時点で午後5時を過ぎている。
 なのにまだ10km程しか走っていない。
 東京まで残り何キロなんだろうか・・・

 雨の降るなか、国道1号線で鈴鹿峠を越えて愛知県に入る。
 このまま国道1号線を走っていけば、いずれ東京は日本橋に辿り着くが、それだと面白くないので四日市からは国道23号を走る。
 国道23号はコンビナート地帯の中を走っていき、無数の工場の煙突からの煙(水蒸気?)が低く垂れ込めた雲へと消えていっている。

 豊橋まで国道23号を走り、再び国道1号線に合流して浜名湖を過ぎる。
 地図を見ると国道1号は結構山の中を走っており、それでは面白くないので浜松からは海に近い国道150号線を走る。

 国道150号線の道はひっそりとしており、午後10時頃でも走る車が少ない。
 途中、御前崎の辺りに原子力発電所をみかけた。

 日付が変わる頃に150号線の終点の清水へ到着。
 清水港は思った以上に大きな港で、立派なコンテナ船用の設備もあり、この日も夜中だというのに数隻がコンテナの積み下ろしをしていた。
 そんな風景を眺めたり写真に撮ったりして、結構時間を充ててしまって、気付けば日付が変わっていたりした。

<一日一撮>
 清水港コンテナ埠頭・静岡県清水市  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.