YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/13(水) 青臭い頃の恥ずかしいモノ
 完全に夜型になってしまったらしい。
 結局今日も夜通し起きて夜明けを迎えただけではなく、空腹まで感じたので近所のコンビニに弁当を買いに行く。
 時刻は午前7時半。

 マンションの中庭に集団登校の小学生が集まっている。
 学校は徒歩10分程の距離なのに、えらく早く登校するものだ。
 400世帯の暮らすマンションなので、集まっている児童の数も半端ではない多さだ。
 2列縦隊であるいている列の長さは100メートルを越えている。

 朝食(?)を食べて就寝、起床後粗大ゴミの処理券を買いに外出したところ、今朝登校した児童が下校する時刻だった。

 部屋を片付けていると、高校時代の恥ずかしいモノが出てきたりする。
 今考えると、よくもまあこんな恥ずかしい事していたもんだと思う。
 もう「青いな!」としか言い様のないものだ。
 人によって高校時代の恥ずかしいモノといえば、自作の詩を書いたノートだったり、イラストだったり、くるぶしが隠れる程の長さの制服のスカートだったりするのだろう。
 
 今日見つかった恥ずかしい物は、工業高校時代の作業着だった。
 背中に大きく錆色で「造船職人」と手書きで書き込まれている。
 造船科だった私は、これを着て溶接やら切断やら組み立てやらをやっていたのだ。
 今思うと、珍走団(暴走族)の夜露死苦と同レベルで恥ずかしいものだ・・・

 これは流石に思い出として残しておきたくないものだ(爆
 なにせ見つけるまで忘れていたものだから。
 この思い出はまた、無かった事にしておこう・・・

 さてこれから、夜の道を東京に向けて走ろうかな
 このまま朝(昼)まで走ったら夜型の生活から抜け出せるだろうか。
 
<一日一撮>
 登校・滋賀県旧草津川堤防 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.