YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/20(水) 人は影響を受けて変わるのね
 今日は幕張のプロジェクト・オフィスに置いていた私物を取りに行った。
 久しぶりにネクタイを締めた。
 気持ちが引き締まる感覚がある。

 工場で作業着を着て、モノ造り系の技術者をしていた頃は、作業着に着替えると、気分が引き締まる感覚があった。
 その頃の私は、ネクタイを締める仕事はしたくないと思っていたのに、環境と意識の持ち方で人は変わる。
 今はまだ退職前の休暇消化中で毎日が日曜日の生活をしているが、失業中のユルユルした生活は長引かせてはならないかな・・・なんて思ったりもする。

 早々に作業着に袖を通す事で気持ちを引き締める生活をスタートさせる様にしよう。

 夕方、写真が趣味の友人と品川で会い一緒にメシを喰う。
 何事にも道を極めようとするその友人は、ある分野において日本では並ぶ人が居ないと思われる程の技術と行動力を持っている。
 それに満足せず、新たな高みを目指す彼の話を聞いていると、私もモチベーションが上がってくる。

 朱に交われば赤くなるが、良いモチベーションも周りに感染していく。
 独りユルユル過ごすのもいいが、時に誰かから良い影響を受けないと向上は出来ないのかと思った7月20日の水曜日の日。
 
<一日一撮>
 バイバイ幕張・千葉市美浜区


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.