YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/26(火) さよなら会社
 相変わらず昼夜逆転した生活になっている。
 今日も寝たのは朝6時過ぎだし・・・

 お昼前に消防車のサイレンで目を覚ました。
 サイレンの音が何台も近づいてきては、近所で音が止まる。
 火事かなと思って窓の外を見ると、道路を挟んだ隣のブロックから煙が上がっていた。
 街工場から火が出ているらしい。
 すぐに辺りが煙り始める。
 消防車が10台以上集まって、私の住んでいるアパート含めた所まで車両の立ち入りが禁止され、1時間程で鎮火したようだ。

 夕方、オフィスへ社員証や健康保険証やらを返却に行った。
 これでこの会社ともサヨナラだ。

 その後送別会があった。
 何故か職場の納涼会という企画だったせいか、親しい同僚の姿は無かった。
 上司が退職を今日まで公表していなかったらしい・・・
 親しい同僚は皆、理由をつけて課の飲み会には参加したがらない人間ばかりだから仕方がないのだが。

 挨拶をしたあと、花束というものを貰った。
 明日引越しなのに、どうすりゃいいのだか・・・

 挨拶をした後、宴会を途中で抜けて帰宅。
 引越しの準備をする筈が、いつのまにかスペースシャトルの打ち上げの中継にくぎ付けになってしまった。

 打ち上げ成功おめでとう。
 本当に美しい打ち上げだと感じた。
 固体ロケットブースターも綺麗に切り離されて、地球を背景にした液体燃料タンクの切り離しも美しく、それだけで何故か涙が出てしまった。
 技術の勝利!を実感出来るのには、いつも感動する。
  
 さて明日引越しなのに、荷物の梱包は終わるのだろうか・・・

<一日一撮>
 家のすぐ近くで火事があった・江東区南砂


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.