YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/14(日) 武生は遠い
 ネットで「よさこい」のコンテストがあるという情報だけて、福井県は武生まで写真撮りに行って来ました。

 天気予報では大雨との事だったが、何とか降らずに済んだのは、限定晴れ男の私の執念の賜物だったのだろう。
 近畿圏のまつりを写しに行くと、雨の予報でも降らない事が多いのだが、箱根峠の東側では雨降らしまくっていた様な・・・

 しかし、武生は遠かった。
 米原ジャンクションから北陸道に入ってすぐの、福井との県境近くかと思っていたら違っていた。
 もっとも、米原から福井の県境までも遠かったのだが・・・

 でもちゃんと、開始時間にはカメラを構えていました。

 内容的には、ハマコイの様に、まつりも出場チームも完成されてはいないが、よさこいに対する意気込みと細やかさが伝わって来て、衣装もしっかり準備されていて、見ていて楽しいものだった。
 この地域のチームの今後に期待♪

 帰途は高速道路を使わなかったので、より一層遠さを実感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.